新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪を燃やすサプリ

脂肪を燃やすサプリについて今回は話します。 そもそも脂肪を燃やす効果があると言われる成分は一つしかありません。 それはカフェインです☕️ 他にも唐辛子などに含まれるカプサイシンやラム肉に多く含まれるL-カルニチンなどは脂肪を燃やすと言われています…

ダイエット記①

これは僕の今回の記録兼体重が落ちなくなったときの対処法です。 以前話したチートデイ、ハイカーボデイ、カーボサイクルとは違います。 今回僕は 寝起き71.9〜71.5kg、寝る前72.4〜72.8kgってところで1週間以上体重が停滞してます。 摂取カロリーは2700kcal…

減量バジルペーストを作る男

ダイエットで重要だと思うのは味変です。 例えばふりかけとかは強力アイテムですね さすがにふりかけ作るとなるとフードプロセッサーじゃ心許ないので市販です でも、僕は料理作るのが好きだし、ダイエット時は特に完全に何を食べたのかを把握してコントロー…

筋肉を付けたメリット

今日は筋肉を付けたことによる自分が体感したメリットを書いていきます。 日常生活レベルでいいことがあるので参考にしてもらえれば嬉しいです 1つ目は肩こりが消えた。 やっぱり筋肉を動かすということは血流が多く流れます。 そうすると溜まっていた老廃物…

減量鶏ハムの作り方

今日は鶏肉に触ることとお湯を沸かすことさえできればどんな不器用野郎でも作れる鶏ハムの作り方を書いていきます。 サラダチキンなんかよりしっとりしててパサパサ感がないのでダイエット中おすすめです。 まずはジップロックに皮を剥いだ鶏胸肉とオリーブ…

脂肪が落ちる予兆

今回は僕が今まさにダイエットしてて、「あー、これ。脂肪が落ちるなー。」って予兆をまた体感してるのでその状態について書きます ダイエットやったことないよー。って人も参考になるかもしれないので是非読んでみてください。 下っ腹の脂肪を摘んでみてく…

ダイエット中の外食

今回はダイエット中に食べれる外食チェーン店や系統についてレポートしていきます✏️ ローファット(低脂質)でダイエットしてる人向けの記事になるんでご注意ください✋️ ダイエット中の外食でおすすめ1つ目は まず、磯丸水産です ダイエット中は僕基本的にお酒…

血管をバチバチに出したい!

血管をバチバチに出したい!! 心の声です笑 フィジーク的に言うとバスキュラリティーをバチバチに出したい!! 絞れてくると例えば腹筋だと割れてきます。 で、その次の段階として血管が浮いてきます。 写真は去年の大会3週間前なんですけど、こんな感じで…

筋トレvsランニング

どっちが脂肪燃えるかって話ですね。 先に結論ですけど、個人的には筋トレです✋️ でも、続きがしっかりあるんで読んでください 何でかって言うと筋トレってやった後、筋肉痛になりますよね? ならなかったにしても筋細胞を多少は破壊してるわけです。 てこと…

ランダムトレーニング

最近やってるトレーニングルーティンの話です。 最近は毎回やる部位を決めてません! つまり2日連続で腕の日だったり、1日に3部位くらいまとめてやったりめちゃくちゃです。 これにはいくつか理由があります。 1つ目は頻度を上げるためです。 このランダム…

ケガとトレーニング

今回は初めてケガについて軽く触れます✋️ トレーニングって程よく疲れてリフレッシュできて僕の中では心の健康を維持するためのツールになっています。 というのも、再開した目的はある理由で病んでた心を安定させるためだったからです。 心を安定させるとい…

仕上がり体重について

コンテスト出たことない人でこれかなり気になる人多いんじゃないでしょうか? 「仕上がり体重多分こんなもんだろ?」みたいに予想してる人っていると思うんですけど、ぶっちゃけわかんないですよね笑 僕の感覚ですけど、予想より仕上がり体重は下回るって考…

痩せたいなら糖質を摂れ!!

なんでこんなに糖質がダメみたいな風潮が世間にはあるんですか?? コンビニでは「低糖質パン」とか言いながら脂質は大量に入ったパンが販売されていたり平気でしています。 僕からしたらこんなもん食って痩せるわけねーだろ。って感じです。 何度も言ってま…

背中の効かせ方

はい、今回は背中トレについてです。 少し上級者向けなのでわからなければ遠慮なく個人的に質問してきてください✋️✋️ さっそくですが、多分背中って鍛えるとなると1番わかりにくいんじゃないでしょうか? 身体の部位の中で鏡で自分じゃ見えない部位ですから…

最近の胸トレの考え方

今回は題名の通り胸トレの話題です。 今までずっと1発目に必ずベンチプレスを持ってきて、限界重量で10発3セットを挙げて客観的に成長していることが分かるようにトレーニングしてきました。 しかし、毎回そんな感じだと身体の疲労は抜けてても神経系統の疲…