新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

痩せたいなら糖質を摂れ!!

なんでこんなに糖質がダメみたいな風潮が世間にはあるんですか??

 

 

コンビニでは「低糖質パン」とか言いながら脂質は大量に入ったパンが販売されていたり平気でしています。

 

 

からしたらこんなもん食って痩せるわけねーだろ。って感じです。

 

 

何度も言ってますけど、糖質は摂ってください。

 

 

脂質を必要最低限の量以外はカットするんです。

 

 

糖質制限ダイエットが流行ってますけど、ちゃんとした人の指導のもとでこの方法はやってください。

 

 

これも言いましたけど、糖質って人間にとって燃料です。

 

 

そうでなければ、世界中で米、パン、パスタ、キャッサバ、とうもろこしのような形で主食として普及していません。

 

 

見事に物語ってるはずです。

 

 

 

 

さらに強調すると蒸気機関車で言う石炭が糖質です。

 

 

 

石炭がないと機関車は走りませんよね?

 

 

ということは人間の身体も同じです。

 

 

 

糖質を摂らないとカロリー消費は活発には行われません。

 

 

さらに言うならタンパク質と糖質と脂質は一緒に摂りましょう。

 

 

一緒に摂ることで体内に吸収されやすくなります。

 

 

 

そして脂質って言いましたけど、これも最低限の量は摂りましょう。

 

 

摂らなすぎると間違いなく、体調崩します。

 

 

糖質=悪。 脂質=悪。

 

 

みたいな風潮がありますけど、生きるために必要な物です。

 

 

人間って原始時代から肉や魚や野菜を食べてますよね?

 

 

だったら、糖質や脂質が悪なわけないでしょ。

 

 

 

悪だったら人類滅んでますよ。

 

 

 

空気や水と同じで生存するために必要な物なんです。

 

 

だから脂質をカットしろ。と言っても基本量は体重×0.8g程度ってことは今一度頭に入れてください。

 

 

今回はどれも書いたことがある内容なんですけど、おさらい的な記事でした✋️

 

 

糖質は摂った方がむしろ痩せるくらいの意識を持ってみましょう😃

 

f:id:phymk121:20200304014831j:image