新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの背中トレーニングマシン

悩みを抱えている人が多いであろう背中トレ。 背中は身体の前面に比べるとそもそも神経の数が少ないのでそれもそのはずです。 そんな背中のトレーニングを行なう際に個人的にめちゃくちゃいいな。と思うマシンをエニタイムに置いてある物でご紹介していきま…

筋トレは毎日やらなくてもいい??

今日は筋トレは毎日行わないと効果が出ないのかどうかという点についてお話していきたいと思います。 結論を言うと休みは入れるべきです。 筆者自身は学生時代「とにかく鍛えまくった方が若いし筋肉はつくはずだ。」と思って、週12~14回トレーニングしていま…

コスパの良いサプリ紹介~EAA編~

今回はサプリ紹介をします! 巷で最近有名なEAA編です。 ①EAAってそもそも何?? ②EAAのメリットとは? ③EAAのデメリットとは? ④おすすめのEAAは?~安く買えるECモールをそれぞれご紹介~ という流れで説明します! ①EAAってそもそも何?? EAAというのは人…

競技と仕事の両立

今回は競技と仕事との両立を図る上で大切だな。と個人的に感じる要素を綴っていきます。 僕自身は大学を卒業後は都内のIT企業に就職をしてそこで日中は仕事をしつつ、フィジークという競技をやっています。 まだ新卒1年目なので偉そうに語れる立場ではないで…

次の大会へ向けての計画

大会時の写真が公開されました! まだまだ色んな要素で足りないところだらけです 前回はどこの筋肉が足りなかったか。どこを改善しないといけないか。 について主に書きましたが、 今回はどうやってオフを過ごす予定なのかについてを綴っていきます。 まず、…