新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

失恋して筋トレ始めたら全部好転した話

久しぶりにブログ記事を更新します。

今回はそもそもなんで筋トレ始めたのか。って事と具体的にどんなことが起きたのかっていうのを現時点での状況までで綴っていきたいな。と思います。

 

そもそも筋トレ始めた時期って振り返ると大学2年生の秋です。

きっかけとしては当時めちゃくちゃ好きだった女の子に告白して振られたことがきっかけでした笑

 

当時は夜中一人になると色々考えてもやもやするのでストロングゼロのロング缶を3本飲んで寝るっていうことをしばらく繰り返していましたが、そのうち「普通に健康に良くない。」と思って近くのエニタイムに通い出したのがきっかけになりました。

それからは疲れて快眠できるようになってきて、落ち着いて自分を振り返ると大学に入ってから特に何も頑張らず、サークル行って遊ぶためにバイトしてって感じだったので「こんな人に魅力を感じるわけないよな~。」とか思ってるとたまたまYouTubeでフィジークの存在を知ったんですね。

そこからなんとなく「絞れた身体って一つの成果じゃん!見返せる!」って思ってインスタでダイエット宣言して減量を開始したら思いの外絞れてその延長線上で大会出たら入賞したっていうのが大3の秋でした笑

 

この頃から周りの目も変わってきて、やりたい事やって自分のコミュニティの中で突き抜けたら評価されるんだ!ということに気づき、なんとなく方向性が見えてきました。

 

そして就活に移るわけですが、正直すごくやりやすかったのを覚えています。

自分でなにか信念を持って頑張った経験がある人だったら就活での自己分析とかああいうのって全然ロジック立てて企業理念とかと照らし合わせて自己PRできるのかな。って思うのですが、自分にとってはそれが大学以降は筋トレになって就活と大会出場を大4の時も同時並行で進めていく中で「いろんな思想の人が世の中には居て、働きながら他の何かを体現できる世界になればいいな。」って思い、最終的に今の会社に決まりました。

 

そんなこんなで過ごしていると自然と好きな女の子もできてそれが今の彼女として1年以上お付き合いしていて、という感じですべて好転してくれました。

 

たまたまうまく行き過ぎているだけだとも思いますが、しょうもないことをきっかけに普通の文系大学生でもどこかで活躍できて自分のやりたいことをできる環境を作ることは全然できるんじゃないかな。ってなんとなく今は思います。

 

最後にガッツリ宣伝ですが、最近オンラインで人に教える機会も出てきたのでこんな経歴の僕に興味あれば下記からお問い合わせ頂けると嬉しいです!

 

熊本樹也@現役サラリーマンさんのプロフィール | MENTA