新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

今やれること

東京都はジムの再開はまだ1ヶ月以上先みたいですね😅

 

 

TwitterなどのSNS上ではこのことに関して多少荒れてるみたいですが、僕はそこまで過激派ではありません笑

 

 

 

たしかに1000人以上のイベントをやれるようになってもジムは開けないとか体育館は普通に使用できるとか意味がわからないところは多いのが事実ですね😂

 

 

 

けど、もう決まったことをいくら愚痴ってもしゃあないです。

 

 

 

僕は8月の大会に出場するってもう決めてるし、そのために自分にできる努力は頑張ってやります。

 

 

 

しかし、家にいくらマルチベンチと可変式ダンベルがあってもやっぱり限界があるのは事実です😅

 

 

 

僕の場合肩はケーブルマシンとスミスマシンで行う種目で作ってきた物だし、背中に関してもマシンで作ってる物です。

 

 

 

でも、無いものは無いんです。

 

 

 

 

だったらいつも以上に集中してトレーニングに取り組むしかないし、いつも以上に追い込むしかないです。

 

 

それができないなら自分に負けてるということだと僕は考えます。

 

 

 

 

とか、カッコつけてますけど本当は第一志望の企業の就活の結果出て、学校もこのままオンラインなら秒で実家帰りますよ✈️笑

 

 

 

普通にジムでトレーニングしたいし、まともな環境で大会に向けて準備したいですよ😔😔

 

 

 

とは言え、それはほぼ叶わない望みだろうし、この時期に解剖学的な知識をインプットして活かすことや家トレでの工夫、MMCの意識を強める。などトレーニングに関しての課題はやれることがたくさんあることもまた事実です。

 

 

 

後回しにしがちな地味なことをやるチャンスなので

 

 

自分に今何が足りないのか。

それは今のこの状況で埋められることなのか。

 

 

 

っていう観点で打ち込んでみるとそういう雑音に振り回されないので自分を保てるんじゃないかなーって僕はニュース観てて思いました。

 

 

 

せっかく好きでやってる趣味なのにジムに行けない。という事実だけ考えると嫌な気持ちになるので、自分なりに課題を細分化してみることもいいと思いますよ👍