新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

減量中にやってる習慣の話

今日は僕が減量中に必ずやってる習慣を1つだけ紹介します😃

 

 

では、早速なんですが

 

 

 

前日の寝る前に明日食べる物を全て決める

 

 

 

思い返すと去年から減量中は毎晩必ずやってますね😃

 

 

 

僕はMyFitnessPal っていうアプリを使ってダイエットを管理してるんですけど、そこに野菜以外のカロリーは全て記録してます✍️

 

 

 

 

これをやることで前日に明日何が食べれるのか。っていう具体的な食事がイメージできるというメリットがあります。

 

 

 

 

イメージができるとトレーニングを1日のどこに持ってくるのか。その前後の食事はどのタイミングで食べるのかなど具体的になるので僕的には楽です😃

 

 

 

 

 

全て決めてるので飲む液体の量もカロリーがある物については前日の時点で決めてます。

 

 

 

こうすることで僕の場合はストレスがなくなるんですよね😃😃

 

 

 

だって決めた物以外を一切食べる必要がなくなるから。

 

 

 

逆に決めてないと頭の中を食べ物が占める時間が日中誘惑がある中で多くなってしまうので僕は多分減量の末期の方とかだとイカれてしまいます😅

 

 

 

 

ただ、外でご飯食べたいなー。とか人とご飯食べたいなー。って思う日はあるので去年だったら自分の誕生日の日とか前々から楽しみにしてた物を食べに行く日とかは普通に前日その1食を除いて他の食事は全て事前に決めた上で飲み食いしてました🍔🍟

 

 

 

その辺の感覚は体重の落ちだったり、見た目の変化で判断すればいいし、全く人付き合いを無くすのも僕はなんか違うかな。って思うので僕はそうしてます。

 

 

 

今回の減量もそんな感じで前日に明日食べる物を全部決めてやってるので、合う人は参考にしてみてください✋️