新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月で落とせる理想の体重

今回は1ヶ月で落とせる体重についてお話しします。 今回はレポート並みの長さになってるので許してください 結論から言ってしまうと1ヶ月で3kg落とすことが理想です。 じゃあ、なんで3kgが理想なの?って話ですが久しぶりに理論的なお話をします。 まず、前…

自分のフィジークへの向き合い方

今日は僕の考え方を書いとこうかなと思います。 周りからよく「筋トレのことしか考えてないんじゃないのか?」ってよく言われるのですがそれは誤解でしかないのでこの場で少し弁明します。 若干語りになるかもしれないので興味のない方は閉じていただいても…

同じ体重で見た目が違う?

今回は同じ体重なのに見た目が違う人がいる理由を書いていきます。 まず、筋肉量に差があるというのが理由として挙げられます。 これは脂肪の方が筋肉よりも体積が物理的に多いことからも容易に想像がつきます。 なので、同じ体重でも筋肉がある方が細く見え…

太る人の落とし穴

今回は僕が見てて「ダイエットやってる。」って言ってるのに一向に痩せない人がやってる落とし穴について述べてみます。 まず、一向に痩せない人の特徴としては液体でカロリーを摂りすぎてる人が多いです。 例えばカフェに行ったとしても細身の人って紅茶と…

次にやるダイエット法

今回は自分が今度大会に出る時にやろうと思ってるダイエット法について紹介します。 若干マニアックなので興味のない方は読まなくて構いません✋️ この前大会出た時に後半の2週間はカーボディプリートとカーボローディングをひたすら繰り返してたら道でぶっ倒…

初級のダイエット論(持論)

忘年会やら飲み会が多くてそろそろプチダイエットを自分も始めてみようと思っているところですが、僕のダイエットに関しての考えを一度整理しとこうかな〜と思って今回書かせていただきます。 今回はガチ向けじゃなくて思いっきりプチダイエット用のつもりで…

ダイエット食品紹介①👏

お待たせしました。 今回は「ダイエット中でもお菓子が食べたい!」をテーマに市販されてる物でホントに食べれる物を紹介します。 まずはスーパー編。 都内ではよくみるサミットで買い物してきました。 早速紹介していきます。 まずは昔からよくあるオールレ…

2019ワールドレジェンドクラシック

ダイエット食品の紹介するって言ってたんですけどなかなか冷蔵庫の中が減らないので次回に持ち越します 今回はNPCJという団体で行われたワールドレジェンドクラシックという大会への自分の思いをここに書いておこうと思います。 僕はNPCJという団体に所属し…

ダイエット停滞期の突破法③

今回はカーボサイクリングについて話します。 前回上級者向けって話したんですけど、もしかしたら人によってはこっちの方が楽って人もいるかもしれないので参考になれば。 体験談もあるので是非最後まで読んでみてください。 カーボサイクリングっていうのは…

ダイエット停滞期の突破法②

今回は続きということでハイカーボデイについてお話しします! 前回お話ししたチートデイという手法。 これってようは炭水化物とたんぱく質と脂質のマクロ栄養素と呼ばれる3つの栄養素を気にしないで食いまくるという方法です。 対して今回紹介するハイカー…

ダイエット停滞期の突破法①

結構最初の方の記事で理論についてはお話したんですけど、覚えてますか? (体重維持カロリー)-700kcalの食生活を10日間続けると1kgの脂肪が減るよ。って話。 これって理論ではそうなんですけど実際痩せてくるとそう簡単に体重は落ちなくなってきます。 なん…