新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2019ワールドレジェンドクラシック

ダイエット食品の紹介するって言ってたんですけどなかなか冷蔵庫の中が減らないので次回に持ち越します😅

 

今回はNPCJという団体で行われたワールドレジェンドクラシックという大会への自分の思いをここに書いておこうと思います。

 

 

僕はNPCJという団体に所属していてフィジークという競技をやっているんですが、今回は観戦へ行ってきました。

 

なんで観戦に行ってきたのか。って言うとこの大会が僕の来年の最終目標だからです!

 

 

この大会は位置づけ的には日本代表選考大会という扱いになっていてここで入賞することが目標なんです。

f:id:phymk121:20191208141917j:image

 

 

おそらくなんですけどNPCJに関しては前回自分が出た大会辺りから審査基準が変わってきてるような印象を今回も改めて受けました。

 

 

具体的に言うと今までは肩から胸のインクラインが発達していると評価されてる印象を素人ながらに受けてたんですけど、最近はデクラインから腹筋のパーツがはっきりしている方が評価されているという印象です。

 

 

印象的だったのがとんでもない腕をした選手が今回いらっしゃったんですけど、その腕に匹敵するだけのミッドセクションを持ち合わせていなかったためかギリギリで入賞していました。

 

とんでもない身体をしていらっしゃったんですけどね。。。

 

 

そういった感じで人が評価して順位が付く競技なので難しさを感じるとこでもありますが、何にせよ苦手だから。きついから。と言って嫌いな部位を後回しにするとひどいしっぺ返しを喰らう可能性があるなと感じました。

 

 

幸か不幸か僕の身体はホントにまだまだたいしたことないんで今後も成長しかありません。

 

 

来年最高の結果で2020年を終えれるように今後も引き続き頑張りたいと思いました!

 

 

来年のワールドレジェンドクラシックへの思いがさらに強くなっていいもん見れました✌️