新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ダイエット食品紹介①👏

お待たせしました。

 

今回は「ダイエット中でもお菓子が食べたい!」をテーマに市販されてる物でホントに食べれる物を紹介します。

 

 

まずはスーパー編。

f:id:phymk121:20191210224444j:image

都内ではよくみるサミットで買い物してきました。

 

 

早速紹介していきます。

f:id:phymk121:20191210224554j:image

 

まずは昔からよくあるオールレーズン

 

f:id:phymk121:20191210224727j:image

 

ちゃんと裏面のカロリー、炭水化物、タンパク質、脂質の4項目を見る癖はつけましたか?

 

結構優秀です!!

 

味はレーズンが食べれるなら誰でも美味しいと思うお菓子なんじゃないかなと思います👍

 

続いて

f:id:phymk121:20191210224858j:image

このこんにゃくパークのプリンです。

 

これ1個で280gというデカさです笑

 

100gあたり

77kcal たんぱく質0.6g 脂質1.5g 炭水化物16.6g

 

これ半分食えばかなり満足するんで実際に減量やってる時は2日に分けて1個食べてました!

 

かなりオススメです!

 

 

続いて衝撃的なんですけど

f:id:phymk121:20191210225118j:image

ご存知ダースです笑

 

f:id:phymk121:20191210225158j:image

 

 

「えっ、これダイエット中食べていいの!?」って思われるかと思います。

 

 

栄養成分見てもらえればわかるんですけど結構優秀です。

 

これってかなりダイエット中食べれるのが貴重で、助かります。

 

1箱食べるとアウトなんですけど、何粒食べるかを調整しやすいのも個人的にはいいところです!

 

他のチョコレート菓子見てもらうと大半が脂質が終わってる中ダースはめっちゃ優秀なんです。

 

 

続いてコンビニ編

 

基本的にコンビニでおすすめするのはローソンただ1つです。

 

ファミマはライザップシリーズがあるんですけどあのラインナップのお菓子や食品系をダイエット中に食べるとデブ化するのでブランドイメージで絶対に買わないように注意してください❌❌

f:id:phymk121:20191210225545j:image

まずは、こんにゃくチップスです。

 

これ作った商品開発の人は天才だと思います。

 

普通に美味いし、1袋食べ切っても59kcal。

 

減量末期手前くらいの時の深夜とか死にそうな時にこれ食ってかなりごまかしまくってました笑

 

続いて

f:id:phymk121:20191210225913j:image

ノンシュガービスケットです。

 

こいつもめちゃくちゃ優秀。

 

味はただのビスケットですけど、ポテンシャルがエグい。

 

1袋食べれば満足するし、カロリーもたいして摂ってないという孝行息子っぷりを発揮しております。

 

今度どこかでアイス編を取り上げようと思うんですけど、たまにアイスとこのビスケット食べてスゲーデブが食う食べ合わせみたいな感じで精神を安定させた時もありました笑

 

 

 

ここまでご紹介してきたんですけど基本的にナチュラルローソンのシリーズは優秀です。

 

 

普通のローソンでも買えます👍

 

ほぼナチュラルローソンのシリーズは間違いないと言って過言ではないかと思います。

 

 

 

番外編

f:id:phymk121:20191210230346j:image

 

YouTube上でjinさんっていうYouTuberが以前紹介してた方法なので僕の発見ではないんですけど、この裏ごしタイプのカッテージチーズに

f:id:phymk121:20191210230517j:image

 

この0キロカロリーメープルシロップをかけて食べるとレアチーズケーキの味になります笑

 

 

これ初めて食べた時に味の再現性が高くてびっくりした覚えがあります!

 

 

てな感じで今回は市販で買えるお菓子系のダイエット食品を紹介してみました!

 

当然まだまだ紹介できるものはあるのですが、結構これでダイエットも捗るんじゃないでしょうか?

 

先程も言ったアイスやその他の食品なんかも機会があれば紹介しようと思いますのでその時は是非読んでみてください!