新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ダイエット中の外食

今回はダイエット中に食べれる外食チェーン店や系統についてレポートしていきます✏️

 

 

ローファット(低脂質)でダイエットしてる人向けの記事になるんでご注意ください✋️

 

 

ダイエット中の外食でおすすめ1つ目は

 

 

まず、磯丸水産です🐟

 

f:id:phymk121:20200317224810j:image

 

 

ダイエット中は僕基本的にお酒一切飲まないので夜は全く利用しないんですけど、ランチ安いし、めっちゃいいです👍

 

 

なんでも食べていいわけではないんですけど、出先で弁当持ってない時とか2色のマグロ丼はめちゃくちゃ食べます😃

 

 

サーモンといくらとかもありです。

 

 

というのも脂質の記事で書いたんですけど、魚にはEPADHAといった脂肪の分解を助ける脂質が含まれています。

 

 

だからある程度は問題ないよ。って感じです。

 

 

 

 

2つ目にサブウェイです🥪

 

f:id:phymk121:20200317224952j:image

※写真なかったんで家で昔作ったタコスで🌮

 

 

 

めっちゃ使えます。

 

 

特にローストチキン系とかローストビーフ系はダイエット中でもむしろ食った方がいいんじゃねーか?まであります。

 

 

ていうのも、基本的にソースにそれほどカロリーがないし、脂質が多いラインナップが少ないのでかなり食えます✋️

 

 

 

 

 

3つ目に富士そばなどの蕎麦屋全般です。

 

f:id:phymk121:20200317224831j:image

そばってそもそもめちゃくちゃダイエット向きです。

 

 

そば自体が炭水化物も含まれていれば、タンパク質もかなりの量含まれています。

 

 

それにそば自体がGI値の低い太りにくく、腹持ちのいい炭水化物なのでかなりおすすめします。

 

 

特に鴨南蛮そばとか鶏胸肉を使ったそばなんかは脂質を抑えつつ、炭水化物もタンパク質も摂れるのでさらにおすすめです✋️

 

 

 

麺類だとパスタもいいんですけど、外食だと結構オイル多めのところが多いのでいまいちダイエット向きとは言えません😅

 

 

 

他にもかき揚げとか食べないのであればはなまるうどんとか丸亀製麺なんかも使えるんですけど、そこはその日の自分の摂取カロリー次第なところではありますね。

 

 

 

てな感じでダイエット中でも行ける外食チェーン店を紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

 

 

実はマックシェイクが飲めたりとか他にも意外と食べれるものってあるんですけど、それもダイエットの目標地点や進み具合によって変わってきます😃

f:id:phymk121:20200317225126j:image

 

 

何を目指してるのか、そして自分のダイエットの進行状況、停滞してるのかどうか、などそれぞれの状態で適切にストレスなく食べれると上手くいくんじゃないかなって思います👍