新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

カレーダイエット

今回は今まさに自分がやってるカレーダイエットについてご紹介します🍛

 

 

カレーダイエットと言っても実態は低脂質ダイエットです。

 

 

 

今の僕はゆるゆるなダイエットをやってるので市販のカレールーを使います。

 

大会前の減量末期とかだったら糖質カットの市販の物やそもそもカレー粉から作ったりするのですが、あまりにもめんどくさいので今はやってません笑

 

 

1食あたりの自分の分量での材料は

鶏胸肉(皮なし) 150g

にんじん 適量

たまねぎ 適量

じゃがいも 適量

カレールー 1/4個

 

 

※あくまで僕の分量なので個人個人で変わります。

 

 

って感じで

小鍋で一気に3食分作ります。

f:id:phymk121:20200122001039j:image

 

作り方は全ての具材を一口大に切って肉が下になるように小鍋に投入して水をいい感じの量入れて煮込みます。

 

 

これにより油を敷いたりしないので脂質を抑えます。

 

 

沸騰してしばらく経ったらルーを投入して…って感じでただ何も考えずカレーを作ってください。

 

 

 

後は米の量を調整すれば脂質だけ抑えた状態で食事ができます。

 

 

 

なんでカレーかと言うと味が濃いから食った感があるからです。

 

 

飽きたらこれをシチューとかハヤシライスとかに変えればいいだけです。

 

 

シチューについてなんですけど、僕は米にシチューを掛ける派ではないので別の皿に持って食べますが、パンを食べるとなぜか絞りが遅いのを経験的に知ってるのでひたすら米を食べてます笑

 

 

後はパスタにカレーかけるとかでもいいんじゃないでしょうか?

 

 

てな感じで毎回手の込んだ物を作ってるとやってられないので1回に何種類かの料理で量を作ってしまって飽きないように食べ分けるのも戦法です!

 

 

例えばローストビーフとかは1kgの塊で牛もも肉を買ってくるので1食を200gにして5食分に分けたりしてます。

 

 

 

人それぞれ食の好みはあると思うし、消費カロリーも違うので分量は変わってきますが、頭使わなくても勝手に痩せるので個人的にはオススメな戦法です👍

 

 

 

何も考えずカレー食っときゃ勝手に痩せるんですよ?

 

 

 

具材と分量さえ気を付ければ完璧です👏👏