新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飢餓感への対処法

今日は減量中とかの夜中に「どうしても食べたくて本能に抗えない!」っていう状況に陥った時におすすめする食べ物をご紹介します! まずはゆで卵です 個人的にはスクランブルエッグとか目玉焼きとかではなく、ゆで卵です。 1個あたり80kcal程度の割にめちゃ…

絞りの精神論

だいぶ空きましたが、今日は僕なりの絞りの精神論を話していきます 大会まで残り2週間半前ほどとなり、いよいよ減量末期の中の末期に移行していきます。 前回記事では1800kcalで減量すると書いていましたが、1度もそんなカロリー摂ってません むしろ絞りがイ…

減量の最終段階での設定

今日でちょうど大会から4週間前になります。 去年の自分自身と比較してみたところ絞りが少しだけ遅れてます なので、最終段階に今日から移行します!! 最後は単純に摂取カロリーを削ります! カーボサイクルを始めて2,000kcal設定で2週間過ごしてみて慣れた…

身体が急激に変わる瞬間

今日は減量やってて気づきがあったので書いていきます。 タイトルの通りです これ僕のここ最近2週間での変化なんですけど、腹筋が2週間ですごいハッキリしたと思いませんか? こういう風に急激に変わる瞬間っていうのが減量やってるとあると思うんです! 前…

残り5週間と体調

今日はいよいよ大会まで残り5週間となったので最近の体調を書いていきます。 まず率直に夜中は腹が減って腹が痛くて寝れません 腹が減って寝れないのは去年もだったんですけど、今年は結構お腹の中がガスっぽいのかかなり痛みます。 これはおそらくタンパク…

脂質摂ったら痩せた話

今日は低脂質ダイエットにおける脂質についての話をします。 そもそも脂質を低めに抑えることでダイエットを進めていくのが低脂質ダイエットですけど、昨今YouTubeなどの影響によっていろんな人の食事内容が観れる一方情報が入り乱れています。 これが悪いっ…