新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

身体が急激に変わる瞬間

今日は減量やってて気づきがあったので書いていきます。

 

タイトルの通りです😃

 

f:id:phymk121:20200714213819j:image

 

これ僕のここ最近2週間での変化なんですけど、腹筋が2週間ですごいハッキリしたと思いませんか?

 

 

 

こういう風に急激に変わる瞬間っていうのが減量やってるとあると思うんです!

 

 

 

前に絞れてくる予兆として脂肪が柔らかくなる感覚を感じ始めたらお腹がスッキリしてくる。っていう感覚面のお話をしたんですけど覚えてますか??

 

 

 

それと一緒で僕の場合だと去年もそうだったんですけど、体脂肪率が9%切るか切らないか辺りから急激に体型が変化します。

 

 

なぜ変化を感じるのかというとこの辺の体脂肪率から急に全身の筋肉にカットが入り始めたり、血管が浮かび上がってくるからです😃

 

 

これって個人差があるかもしれないんですけど、僕は誰しもこの急激な変化のタイミングがあると信じています。

 

 

それと同時に今までの食欲とはもう1段階意識が変化してくるんです。

 

 

どういう変化かと言うと「食いたくない。」という気持ちになってきます。

 

 

お腹は空いてるし、めちゃくちゃ食いたいんですけど、食欲を爆発させて食べると気持ち悪くなるし、お酒なんて飲むと秒で酔いが回ります😅

 

 

 

僕はお酒が弱いとかではなく、むしろオフの時は1人で日本酒を飲み歩くくらいにおっさん染みた趣味を持っている大学生です笑

 

 

 

そのくらいお酒が好きな僕がこの段階に入ると2年続けてアルコールを受け付けなくなってきてるんです😅

 

 

食べ物に関してもですけど、前述したようにめちゃくちゃ食べまくりたい気持ちはあるんですけど、おそらく胃に入りません。

 

 

 

低血糖状態に慣れているからか、普段食べなくて胃が小さくなってるからかわかりませんが、おそらく増量期の通常の食事を今急に食べると吐きます🤮

 

 

 

 

食べたいのに入らないって謎すぎる状態ですよね笑

 

 

 

今回ものすごい感覚的なお話になってしまいましたが、人それぞれで必ずこの瞬間の体脂肪率というものがあるはずなので粘って絞っていきましょう👍