新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

残り5週間と体調

今日はいよいよ大会まで残り5週間となったので最近の体調を書いていきます。

 

 

 

まず率直に夜中は腹が減って腹が痛くて寝れません😭

 

 

腹が減って寝れないのは去年もだったんですけど、今年は結構お腹の中がガスっぽいのかかなり痛みます。

 

 

 

これはおそらくタンパク質の摂取量が今年は異常に多いからだと分析してます。

 

 

 

なので、対策としては消化剤を摂取するように昨日からしました。

 

 

 

あんまり身体にいいとは思えませんけど、競技なので多少は仕方ないです😅

 

 

 

そして、やたらと寝れない理由としてはカーボサイクルが原因だと思います。

 

 

 

ローカーボではなくてもはやカーボディプリート状態になってるんですけど、これが地獄です😅

 

 

 

単純に糖質を一切摂らないので血糖値が上昇することがないので眠気があまり来ません。

 

 

 

その反動でハイカーボデイに糖質を入れると寝起きにも関わらず眠くて何度も寝てしまうという有様です😂

 

 

この対策としては睡眠導入剤代わりにメラトニンを摂取したり、プロテインをお湯で溶かして飲んだりしています。

 

 

 

カーボディプリートをやると平熱の体温も落ちてくるのでお湯を飲むのはその対策でもあります。

 

 

 

 

体脂肪率も当然1桁に入っていて正直に言うとこれ以上絞るのは不健康です。

 

 

 

ただ、そういうありえないほど絞れていて筋肉のカットがはっきりしている状態の身体を魅せるスポーツなのでこれは仕方のないことです。

 

 

 

勝つためなら多少辛くてもやりますし、違った面で言うと食事への感謝が生まれます。

 

 

 

当たり前に食べている白米から始まり、ハンバーガー 、ピザ、ラーメン、焼肉、パスタ、チャーハン。。。数えればキリがないですが、そういった当たり前に食べれるはずの食事のありがたみが身に染みてわかるし、ギリギリまで絞り切った後に食べるとびっくりするほど美味しいわけです。

 

 

 

勝利への執念もそうですが、改めてこんなに恵まれた環境でいつでも好きな物を食べれて、挙げ句の果てには「太ってきたからダイエットしなきゃ〜。」なんて生温いことが言えることに感謝できるのが極限まで行う減量の素晴らしいところだと改めて身を持って感じます。