新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が一向に変わらない人

突然ですが僕は大2の秋からトレーニングを再開してもうすぐ2年になります。 写真もちょくちょく出してるので体型もですが、筋肉自体が増えてるのはわかるかと思います。 一方で僕がトレーニングを再開してから同じジムで2年近く毎回見かける人の中にはほとん…

体重をキープするコツ

今日はダイエット後にシャープになった体型をできるだけキープするコツをご紹介します。 まず、前提として体重管理に関しては痩せるよりもキープの方が楽です。 単純に痩せるよりもカロリーを摂っても問題ないからです。 では、なぜリバウンドをしてしまう人…

3週間計画

今年のオフで僕が試してる増量期の過ごし方を書いていきます。 あくまでも自分の身体で実験するためにやっているだけなのでこれが正解!ということは言えないのはいつも通りご了承下さい⚠️ タイトルにもある通り今年は3週間ごとに摂取カロリーとマクロ栄養素…

フォームと強度

最近よく言われている「効かせるトレーニング」について僕の最近の考えを言及します。 大会前と大会後で考え方がだいぶ変わったのですが、一回のトレーニングの中で半々で分けて考えるのが今はしっくりきてます 結局重さを求めることが大前提でその上でフォ…