新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

脂質摂ったら痩せた話

今日は低脂質ダイエットにおける脂質についての話をします。

 

 

そもそも脂質を低めに抑えることでダイエットを進めていくのが低脂質ダイエットですけど、昨今YouTubeなどの影響によっていろんな人の食事内容が観れる一方情報が入り乱れています。

 

 

これが悪いっていうことではないんですけど振り回されて無駄にキツい思いはしなくていいと思うので今回話します。

 

 

ただし、これは僕の体感での話なので個人差があるかもしれないことは予めご了承ください。

 

 

 

 

まずは脂質の役割についてなのですが、これについてはホルモン生成と分泌や細胞膜の生成といった役割を持っていることは何度も説明してきました。

 

 

 

 

脂質は重要な栄養素です。

 

 

 

 

今回のダイエットで1つ気づいたことがあるのですが、脂質をある程度摂った方が痩せるの早いです。

 

 

 

 

これは僕の体感の話なんですけど、40〜50gは摂るように意識してから停滞してた体重が落ちてきました。

 

 

 

 

割と20〜30gとかに抑える方が一般的かな。って感覚が僕の中ではあったんですけど、どうやら違いますね😅

 

 

 

やっぱり脂質を切りすぎるとトレーニングの調子の波が日によって出てきますし、停滞した時に結構困りますね。

 

 

 

 

よくカーボサイクルはやるかと思うんですけど、脂質もサイクルした方がいいのかなと思いました😃

 

 

 

 

とは言っても僕の体重が68kgくらいなんで多くても60g、低くて15gといった感じでかなり低水準ですけど。

 

 

 

そんな感じで脂質も多少摂ると停滞してた体重が落ち始めるかもしれないのでお試しください✋️