新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ダイエット記①

これは僕の今回の記録兼体重が落ちなくなったときの対処法です。

 

以前話したチートデイ、ハイカーボデイ、カーボサイクルとは違います。

 

 

今回僕は

寝起き71.9〜71.5kg、寝る前72.4〜72.8kgってところで1週間以上体重が停滞してます。

 

 

摂取カロリーは2700kcalです。

 

 

カロリーを減らさないで有酸素運動を始めて絞ったり、減り始めるまでシカトする人もいますけど、あいにく6/21には仕上がっとかないといけないし、摂取カロリーは変えないといい質感にはならないのかもしれないな。って考えています😅

 

 

なので、今回は素直に摂取カロリーを減らします。

 

300kcal落として2400kcalにして、有酸素運動はまだやりません。

 

 

マクロは

P:210g C:300g F:40gです。

 

 

闇雲に2400kcalにするのではなく、カーボ(炭水化物)の量を370g→300gに減らします。

 

 

狙いとしてはたんぱく質と脂質を減らしたくないからそうなると残りの炭水化物を減らすしかないっていう感覚ですね😃

 

 

おそらく370g摂って痩せてたって聞くとマクロ測ってダイエットしてる人からすると「そんな摂って痩せんの!?」ってくらいダイエット中にしては摂取してたんで減らしても全く問題ないです👍

 

 

予想だとこれで70kgは切れるはずなので再び停滞した時に今度はどうするか考えていきます。

 

 

 

こんな感じで最初は緩くスタートして徐々にキツい状況に自分を追い込んでいくのがダイエットをスムーズに進めていくコツです✋️

 

 

はじめから縛りすぎると停滞した時に有効な手段が少なくなるので緩くスタートしましょう😃