新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

痩せると困ること

今日はダイエットをすると逆に困ることについて書いていきます😃

 

 

結構困ることが多くて無駄に金や心労が発生したりするんですよ😅

 

 

 

 

①服のサイズが変わること

 

 

 

特にジーンズとかが致命的でベルトをしても下がるんです😅

 

 

僕の場合だとウエストがオフは87cm、オンは68cmまで変わるので致命的です。

 

 

スーツも減量の末期に買うか迷ったんですけど、その時は既製品で入った物が減量終わってからは何も入らずにオーダーメイドするハメになったので買わないで正解でしたね笑

 

 

 

 

②どの体型がちょうどいいのかわからなくなる

 

 

 

これも感じる人いませんか?

 

 

コンテストに出るような人って体脂肪率5%とかまで絞るじゃないですか。

 

 

でも、それって一般的に見たら絞れすぎて怖いんですよね😅😅

 

 

一応僕もその辺の感覚はまだ失ってません笑

 

 

 

けど、バキバキになって一度血管まみれの身体になったらそれが自分の中での痩せてる基準になってくるじゃないですか。

 

 

だからダイエット広告とかでモデルの人の体型が流れてきても「全然痩せてないやん。」ってなるのはあるあるだと思います笑

 

 

正解がわからなくなるんですよね笑

 

 

そうやって拒食症に陥る人がいるのかもしれませんけど😅

 

 

 

気をつけたいですね。

 

 

 

 

③周りに迷惑をかける

 

 

個人的にこれが1番重大だと考えてます。

 

 

これは痩せて困るというよりは競技選手あるあるかもしれませんね。

 

 

周りに気を遣わせてるんですよね😅

 

 

ご飯誘ってもらったりするのは嬉しいんですけど、調整加減によっては断らないといけないし、減量末期の方だと顔がやつれてるのか頻繁に体調の心配をされます。

 

 

 

特にディプリート中のバイトの時はお客さんが注文してるのに僕何回も「ご注文お決まりですか?」って聞いてて完全に低血糖で頭回ってませんでした笑

 

 

 

その数日後に力が入らなくて道でぶっ倒れたんですけど、それが学校やバイト先とかで友達がいる場所じゃなくて良かったです😅

 

 

 

 

④病気に怯える

 

 

これもあるあるなのかな?

 

 

痩せまくってやばいところまで来ると免疫が確実に落ちてるので体調をめちゃくちゃ気にするようになります😅

 

 

できるだけ家で横になってグルタミンをやたら飲むみたいな状態に陥ってました笑

 

 

幸い減量中に体調崩したことはないんですけど、崩すといいこと何もないので怯えてました。

 

 

 

 

と言ったように痩せるっていいことじゃん!って思ってる方も多いと思うんですけど、案外メリットだけじゃないんですよ😅

 

 

 

特にちょうどいい体型がイマイチ自分の中でわからなくなってるので見つけていくことが今の自分の課題ですね笑