新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

減量と腸内環境

今日は減量をスムーズに進めるために必要だと思う話をします😃

 

 

それは腸内環境が整ってることです。

 

 

これは小腸で栄養を吸収するっていうところに着目した時にどう考えても腸内環境が良くないとダイエットに影響してくるって察しますよね😅

 

 

 

だから、僕は減量増量関係なく1週間に1回もうやんカレー食べに行ってます。

 

f:id:phymk121:20200608233128j:image

 

これは完全にマッスルグリルの影響で初めて行ったんですけど、効果が体感できたのですっかりリピーターです😃

 

 

僕の場合だと食べた後の翌日から2日後にかけてすごいお腹がスッキリします!

 

 

具体的に何が入ってるのかは知らないですけど、1皿盛っても100kcal程度しかない上に野菜がドロドロになるまで煮込まれ続けてるのでおそらくとんでもない量の野菜を食べてるはずです🥦🍅

 

 

 

話を戻すとこれで結構ストンと体重が落ちます😃

 

 

 

減量の末期の方はおそらく食べないですけど、かなりいい感じで今のところは絞れてます。

 

 

 

 

減量中ってカロリー気にして野菜食べる量が減ったりしがちだと思うんですけど、僕が思うに減量で鍵を握ってるのは野菜です。

 

 

 

 

なんでかって言うと1つは便の詰まりが無くなるから体重が素直に落ちやすいと言うのと、もう1つは体調良くなります。

 

 

 

 

これも経験談が1個だけあります。

 

 

 

 

 

去年カーボディプリートを2回やったんですけど、その時に1回目は肉とプロテインのみで4日間過ごして完全に頭イカれました。

 

 

2回目のカーボディプリートは鶏胸肉入りの野菜スープを作って4日間野菜スープのみを食べ続けたんですけど体調良かったです😃

 

 

 

野菜にカーボ入ってるじゃんって反論が出そうですけど、言うて30gも合計で取ってないですし、体感的には明らかに野菜って大事なんだな。って痛感した体験でした。

 

 

 

そのくらい野菜に含まれる栄養素は腸内環境や体調を整えてくれるし、他にもこんにゃく、ヨーグルトなんかも僕はおすすめします✋️

 

 

 

腸内環境を気にしながらダイエットしてみると結構スムーズに行くこともあるかと思うのでなんか停滞気味だなって人は試してみてください😃