新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

今後についての悩み

今日はがっつり個人的な話です😅

 

 

現在8/15にある大会に向けて減量を行ってるわけですが、それ以降の大会について出るか出ないか正直迷っています😂

 

 

ワールドレジェンドクラシックに出るつもりだったんですけど、今年の開催地が茨城県っていうのがイマイチ自分の中でひっかかっています。

 

 

 

果たして茨城開催で去年みたいにすごい人達は出てくるんでしょうか?

 

 

 

それに6/21の大会に元々出る予定で今年は計画を組んでたのですが、それがズレ込む事で減量がほぼ連続で続くことになり、2月〜12月の間でトータルだと9ヶ月近く減量をやることになってしまいます😅

 

 

果たして大学最後の年が全く遊びももせずに食事制限まみれでいいんだろうか?

 

 

 

この2点が自分の中ですごく引っかかってます。

 

 

 

たしかに去年のワールドレジェンドクラシックを観に行って目標に定めましたが、減量ってやっぱり今やっててもめっちゃツラいです。

 

 

 

 

何がツラいかって単純に期間が長いんです😅

 

 

 

 

8月に関しても残り70日は減量ですし、その間周りに気を遣わせるし、ほぼ食事系の予定は組めません。

 

 

 

 

8月に関しては別に自分が出たいし、力を試したいからいいんですけどやっぱり覚悟が決まらないと3ヶ月くらい徹底的に食事と運動、休養を管理する気に僕はなりません。

 

 

 

 

だから、もう今年は8月の大会出た後は出るとしても10月とかの近い大会に出ることにして終えようかなって気になってきました😅

 

 

普通に遊びたいし、しばらくは楽しくトレーニングしたいって感情ですね笑

 

 

言うて去年は10月に大会終えて2月には減量したくてたまらなかったのでどうなるかわかんないんですけど。




とりあえず先のお話ですけど、12月に関しては若干乗り気じゃなくなってきてる事も事実なので自分のメンタル的なところと身体が一致してくれたら出るという甘い方向で考えます。




とりあえずまずは8月の大会で自分の納得できる身体で精一杯やれるように引き続き気を引き締めていきます!