新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

今後の目標

コロナの影響がありまくりな今日この頃。

 

 

個人的に1番最悪なのはもちろんジムに行けないことです😂

 

 

ぶっちゃけ6月の大会に出るにあたってこの時期はほとんど人と遊びに行くとかそういったことに期待してなかったので僕の中ではそこはたいしたことではないです。

 

 

大会も延期になって、ハードなトレーニングがなかなかできないのが現状ですが、今回はコロナが夏までには落ち着く前提で今後自分が目指す目標を書いていきます。

 

 

 

まずは10月に去年と同じ時期に同じ県である神奈川の大会に出場して去年7位からどこまで成長したか確かめてやろう。というのもアリかなって考えてます😃

 

 

ただ、現状だと6月に向けて中途半端なところで減量が終わったので今のところ体重むしろ減ってるんですよね😅

 

 

外食したいっていう感情も既にほとんどないし、そもそもコロナでできない😅

 

 

だから今まで通り全て自炊になるんですけど、そうなると自分あんまり脂っこい物作らないので太らないんですよね😂😂

 

 

なので、この感じのコンディションで届いたダンベルとかでトレーニングにしっかり打ち込めるなら8月の大会に出るのもアリかなと考えてます😃

 

 

そうなったら10月の大会は出ないので、夏休みが仮にあればちゃんと楽しむことができます🏖😎

 

 

そっちの方がバランスが取れる気がするし遊ぶ時はちゃんと遊んで、やる時はきちんとやった方が楽しいですからね😃

 

 

 

後はもちろん12月のワールドレジェンドクラシックについては出場します!!

 

 

一応この大会は全日本大会っていう位置づけなのでここで今年入賞したい気持ちは今も変わりません。

 

 

 

 

「なんでそこまで頑張るの?」って聞かれることがあるんで答えておくと

 

 

 

自分が大学時代に何か頑張った証がほしいんです。

 

 

 

僕にとってそれがたまたまフィジークっていう手段になっただけで別になんでもいいんです。

 

 

 

大2の時に失恋して自分の事を振り返った時に何も頑張ってない自分がしょうもなく感じて、それがきっかけで始めたことなのでたいしてカッコいい理由もないんですよ😅

 

 

 

そういうしょうもない自分から脱却した証としても何か頑張った形がほしいんです。

 

 

 

だから僕は飽きもせずにできる範囲で毎日やれることに取り組むし、それでいいんです。

 

 

 

ただ、ワールドレジェンドクラシックに関してはそこで勝てれば何か違った景色が見れるかもしれないってそんな気がしてワクワクしてるんです。

 

 

 

そのワクワク感のためならコロナだからって腐ってられないですよね。