新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

8月大会出ます!

ご報告です。

 

8月に静岡で開催されるビーフ佐々木ジャパンクラシックに出場します!

 

f:id:phymk121:20200510235524j:image

 

本来であればビーフは毎年9月に開催されていて昨年度は世界一の出場選手数を誇り、ラスベガスでのオリンピア前の日本で行われる最後の大会ということでエグいレベルの高さの大会でした😅

 

 

今年はコロナの影響で大会がズレ込んでしまって名前負けしてる感が強いのでちょっと僕としては不本意なのですが、元々6月に大会出る気満々で闘争心も漲ってたので目指すものが欲しかったんです🔥

 

 

なので今回やる気になりました!

 

 

 

そして、もちろん優勝を狙います🥇

 

 

 

6月も同じだったように8月も変わりません。

 

 

 

環境的には不十分ではありますが、家に簡易ホームジムを作りましたし、トレーニングする上で最低限の物は揃えたので問題ありません👍

 

f:id:phymk121:20200511000103j:image

 

減量に関しても95日期間があるので問題ないです😃

 

 

幸いあんまり脂肪が乗りすぎてるわけでもないし、あまりジャンクすぎる食事もしてなかったので切り換えはかなり楽です✋️

 

 

ただ、それなりの結果を求めるとなると前回の大会同様に最後はぶっ倒れる覚悟でカーボサイクリングを回します。

 

 

前回は2回やりましたが、今回は4回やる予定にしてます。

 

 

そしてこれを言うと先ほどの発言が身も蓋もないのですが

 

 

元々の僕が大会に出る上での毎回の目標は結果ではなくて、そこに向かう過程で自分を高めるための努力ができたかどうかです。

 

 

それを達成するために今回は優勝という目標をたまたま設定しているだけです😃

 

 

自分が納得できるだけの努力を今回も自分の弱い気持ちに負けないでやれるようにがんばります👍