新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

次に出る大会

就活があるのでどうなるか読めないですが、今年は2つ大会には出たいな〜って思ってます。

 

 

元々年末くらいまでは7月、10月、12月で3大会出る気で「しんどいなー。どうしようかな。」と思ってて源紀さんに相談したところやはり「おすすめはしない。」と言われたので断念しました😔

 

 

というのも、大会に出る時の身体ってぶっ倒れる寸前の状態なので10月と12月だとその状態をキープし続けないといけないわけです。

 

 

別にこの前の大会は7月末からほぼ体脂肪率5%の身体をキープしつつ10月に仕上げて出場したのでできるんですけど、今年の場合はその前の7月に1度仕上げてるのが精神的にしんどいだろうし、筋肉減るだろうなって予測しました。

 

 

 

てなわけで2つプランができました。全ては就活次第ですが。

 

 

f:id:phymk121:20200113142817j:image

まず、自分が1番やりたいなーってパターンは3月末から減量始めて6月末の大会に出るパターン。

 

これだと夏休みは遊べるし、12月の大会まで時間があるのでさらにもう2段階くらい進化した身体を作れます。

 

 

 

f:id:phymk121:20200113143312j:image

次に10月と12月を連続で出るパターン。

 

地元が九州だから福岡大会出たいなーって思ってるんですけど、これだと夏休みが全部減量になります。。。

 

 

 

後はこの前帰省した時に同級生から「お前出たら入賞者の枠が1人お前で埋まるからやめろ。」って言われてて、出ると怒られそうなのでできれば避けたいです笑笑

 

 

 

 

この2パターンなんですけど、どちらにしても今年の1発目の大会は優勝する気で仕上げます🥇🥇

 

 

 

元々高校までやってた水泳でも県大会で優勝したりしてて、そのせいか勝たないと何もおもしろくないし、中途半端な努力をして負けてヘラヘラしてるのはもっと嫌いなんです。

 

 

 

フィジークの世界でも優勝できるって自分のことを信じてるし、負ける気もサラサラないです。

 

 

 

ということで就活長引いて福岡大会に出ることになっても申し訳ないけど勝つ気でいくから覚悟しててください😇笑

 

 

 

その場合は本気でお互い頑張って楽しい勝負をしましょう👍