新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

プチ減量のカロリーと運動

今日からやっていくわけですが、今回の基本ルールを2つ紹介します。

 

まず、1日の設定カロリーはこんな感じ

f:id:phymk121:20200108115420p:image

 

今回は2,800kcalで減量を進めていきます!

 

 

カロリー高すぎ!!って思われるかもしれませんが理由があります。

 

 

というのはトレーニングでの強度は絶対に伸ばしたいんです。

 

例えば100kgを持てるんだったら減量中でも筋力と筋量を伸ばして105kgが持てるといったように。

 

 

後はこれでハマって痩せてくれたら次大会に出る時の減量の時にバリエーションが増えるし、2,800kcalの食事に対して3〜4週間で何kgくらい落ちるか計算が立つというのも目的としてます。

 

 

 

2つ目は運動です。

 

 

レーニング自体は変わらずに筋量を増やすためのハードな物を行いますが、ここに有酸素運動を入れます。

 

 

単純に少しでも消費カロリーを稼いで脂肪を燃やそうという狙いです。

 

 

 

基本的にこの2つのルールで今回はやっていこうかと思います。

 

 

大会の時の減量のように水を1日6〜7ℓ飲むとか有酸素運動前にカフェインを入れて脂肪燃焼効果を上げるとかそういったことは今回はやりません。

 

 

 

テスト期間終わるかなーくらいまでの話なんでたいした見た目の変化は出ないと思うけど、太ったことで発生した身体のダルさが抜ければもうそれでいいです笑