新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

減量飯part1

今日は日常の1食にフォーカスしてプチ減量において食べてる減量飯を紹介します。

 

 

第一弾は10分でパスタを作ります🍝

 

 

前から謎に僕の弁当や自炊を紹介してって要望があって、自分が1月いっぱいくらいまで減量してるからこの機会に少しずつ書いていこうという魂胆です笑

 

 

男の料理って感じでクソほど簡単なんで丸パクリしてもらって大丈夫だし、見た目に期待はしないでください🙆‍♂️

 

 

材料

豚もも肉130g

パスタ(結束タイプ)100g

大葉3枚くらい

ニンニク1片

ポン酢 適量

塩胡椒 適量

 

総カロリー

602kcal

P40.3g F15.6g C72.3g

 

 

 

なんでこの分量や材料なのかと言われると、「スーパーで買ったらたまたまこの分量になったから。」ということでこだわりは特にないです笑

 

 

調味料についてもたまたま冷蔵庫にあったからって感じです笑

 

 

 

 

 

これが大会を目指すガチ減量の場合だと豚もも肉が胸肉かささみになるか、冷製パスタ風にしてマグロやカツオを採用するといった形を取るだけです😃😃

 

f:id:phymk121:20200111220139j:image

はい、まず僕ん家のキッチンです。

 

 

まさかお弁当を作って持ち歩くようにまでなると思ってなかったからキッチン狭いんです笑

 

 

まな板はコンロの上に置いて具材切るような感じです笑

 

 

この時点でコンロが一口しかないので「パスタ無理じゃね?」と思われるでしょう。

 

 

 

 

パスタは電子レンジで茹でます。

 

 

 

 

これは僕の大好きなYouTuberである「マッスルグリル」さんが紹介してた方法なのでパクリです。

 

f:id:phymk121:20200111220444j:image

 

パスタが入る容器にパスタを入れて水をテキトーに張ります。

 

f:id:phymk121:20200111220550j:image

電子レンジに突っ込んで茹で時間5分と書いてあるパスタだと700Wで7分温めるといい感じになります。

 

 

上にある大量の餅は気にしないでください笑

 

 

7分の間にパスタの具材やらなんやらをやります。

f:id:phymk121:20200111221127j:image

今回具材はそこまで量がないんで7分の間に間に合います。

一口大に切るだけです。

 

f:id:phymk121:20200111221156j:image

後は豚肉を炒めてパスタ待ちします。

 

肉なんて塩胡椒かけて焼いとけば美味いから工夫はないです笑

 

f:id:phymk121:20200111221951j:image

パスタが茹で上がったらフライパンに投入して茹で汁とポン酢を適量加えます。

 

後はフライパンを振って乳化させて盛り付けます。

f:id:phymk121:20200111222620j:image

はい終わり。減量食です。

 

 

こんな感じでそんなたいした自炊はしてないです😅

 

ここにきのことかしょうががあればさらに美味しいんでしょうけど冷蔵庫に無かったので後はお好みでお願いします。

 

 

よく大会に向けての減量って「エサみたいなもの食ってるんでしょ?」って言われるんですけど、ルーと具材に気をつければカレーライスも食べれるし、工夫次第でアイスクリームだって食べられます🍛🍦

 

 

基本的に僕の場合はベースとなるメニューの具材や油の量をいじって痩せていくだけです✋️

 

 

だって、エサみたいなもん食いたくないし、かと言って凝ったものを毎食作ってると俺が死んでしまうからズボラ飯に行き着くわけです。

 

 

丸パクリして痩せてもらって構いません笑