新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

寝たら痩せる?

今回はダイエットトークです。

 

題名の通り寝たら痩せるって話です。

 

 

レーニングを真剣にやってる人だったら結構聞く話だと思うんですけど

 

 

「身体作りで重要なのは運動、栄養、睡眠。」

 

 

 

っていう3つの要素の話。

 

 

 

これについて僕はダイエットでも結局この3つの要素で成り立ってると考えています✋️

 

 

 

 

持論と体験談による話なんですけども、痩せることにあたっての鉄則はまずはなによりも食事制限です。

 

 

痩せることにフォーカスするなら運動するよりもまずは食事制限が第一だと僕は考えています。

 

 

当たり前ですけど、消費カロリーより摂取カロリーが多いと太るんです。

 

 

その大前提はどんなことがあっても変わりません。

 

 

 

で、今回の寝たら痩せるっていう話題に触れます。

 

 

はっきり言うと1日7時間は寝ましょう。

 

 

減量末期で枯渇してる身体だったら腹が減りすぎて2時間ごとに目が覚めるとかは僕も経験してるのでわかりますけど、そこまで絞れる人はほぼいません。

 

 

みんなそこまでの精神力は持ち合わせていません。

 

 

というか、寝たら痩せるとか競技者であれば経験的にも知ってると思うので読んでないと思います笑

 

 

 

で、寝たら痩せるって言う理由なんですけど、第一の理由としては単純に寝てる間は食わないからです😃

 

 

シンプルですけど、寝てる間は夢遊病でもない限りは冷蔵庫を開けて食べるとかないのでカロリー摂取しないので痩せます!

 

 

 

で、二つ目。

 

 

これは運動がんばってるのに急に体重が落ちなくなった人に試してほしいんですけど、思い切って1日オフにして寝てください😃😃

 

 

なんで?って話ですけど、筋肉痛とか炎症を起こすと筋肉って張りますよね??

 

 

炎症を治すためにひどい時は湿布を貼ったりしてケアすると思うんですけど、筋肉痛が起きてるってことはその箇所に水分が溜まってるってことです😅

 

 

それで「痩せないからもっと動かなきゃ!」って思って運動すると悪循環がさらに起きるわけです。

 

 

なので、疲労を感じすぎて体重に変動がない人は1日寝て過ごしてみましょう。

 

 

意外とストンと体重が落ちるかと思います👍

 

 

 

 

てな感じで、寝たら痩せるよ。って話でした。

 

 

 

該当する人は試してみてください✋️✋️