新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

自分の経験なんてたかが知れてる

はい、冒頭タイトルであった通り自分の経験なんてそこまでアテにするなという話です。

 

 

病んではないです笑

 

 

これは何かと言うと自分1人で経験できるようなことなんて範囲が狭いし、人に頼れということです。

 

 

 

多分何にでも言えることだと思うけど、上に行くためにはわからなかったら人に素直に聞くって大事なことだと思ってます。

 

 

 

フィットネスがテーマの記事を書いてるのでそこに結びつけていくと、フィジークの大会前と大会後だとトレーニングの内容がまるっきり変わりました!

 

 

これは単純に「もっと上に行きたい。」と思ってそれまで我流で考えてやってたのを人に聞くようになったからです。

 

 

 

前も言いましたけど、考えてやることは絶対大事だと思ってますが、結局のところ間違った方向に突き進んでても自分1人だと気付くのに遅れるのかな〜。って最近つくづく感じます。

 

 

だから、「少し成長が遅い。」とか「一流と呼ばれる人たちは何をやってるんだろう?」とか思ったなら「躊躇せずに聞きに行くべきだな。」という当たり前のことを今さらながらつくづく感じます。

 

 

そういう思考になってからはプロボディビルダーのシンさんの話を聞くために&もっと刺激を受ける環境を得るためにジムを掛け持ちしたり、源紀さんに積極的に質問したりと行動やお金の使い方まで変化しました。

 

 

 

自分の経験なんてたかが知れてる。

 

 

 

と割り切って、本気で上を目指したいなら第一線で活躍する人達に迷惑覚悟でもアポ取って聞くべきだし、それを鵜呑みにもしないで自分の環境やできることの範囲に落とし込んで自分の物にする事はとても大切だと思います。

 

 

 

ここまでガチじゃなくても「痩せたい。」とか「身体変えたい。」とかでわからなかったら人に聞くっていう態度はダイエットだけじゃなくて、どんなことにでも通用する大切なマインドなのかなと最近思います。

 

 

 

 

もちろん僕に聞いてくれる人やこの拙いブログ読んでくれてる人がいるっていうのは知ってるけど、まずは自分でやれる範囲のことを始めてくれたらそれが1番書いてる側としては嬉しいです。

 

 

そして、結果を出してくれればなお嬉しいです😃😃