新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

自分のフィジークへの向き合い方

今日は僕の考え方を書いとこうかなと思います。

 

周りからよく「筋トレのことしか考えてないんじゃないのか?」ってよく言われるのですがそれは誤解でしかないのでこの場で少し弁明します。

 

若干語りになるかもしれないので興味のない方は閉じていただいても結構です🙏

 

 

 

まず、フィジークや筋トレに関してはあくまでも「趣味」としか思ってません。

 

 

これはこの先自分がどれだけ変わったとしてもおそらく変わりません。

 

 

じゃあ、なんで筋トレやフィジークをやるのかというと単なるスポーツ選手への憧れがきっかけなんだと思います。

 

 

小学生の時ってサッカー選手とか野球選手に憧れるじゃないですか?

 

 

あれが多分今でも僕の心の中であるんですよね。

「ああいう風になってみたい!!」みたいな笑

 

 

ただ、やはり現実はそう上手くいかないものでこうやって方向転換をしてるわけです。

 

 

もちろん現状ではプロのフィジーク選手になることなんて考えてないですけど、アマチュアとは言え、1人のスポーツ選手になることはある意味自分のなりたい姿でもあり、夢でもあります。

 

 

けど、それってすべてをフィジークや筋トレに捧げるわけではないです。

 

 

あくまでもフィジークは僕にとって趣味の1つでしかないし、人生をおもしろくするための1つのツールとしか捉えてないです。

 

 

1つの物をある程度突き詰めたところでそんなんじゃ視野が狭すぎるし、他にも楽しいことはいくらでもあるのにもったいない。

 

 

そりゃ、大会前の減量期間だとギッチギチに食事管理して運動も徹底的にやるけどフィジーク選手であると同時に普通の大学生なんです。

 

 

もちろん、フィジークにおいては高い目標を置いてはいるけど常に生活とのバランスを考えてます。

 

だからこそ、なんとなく緩くても「あれ?ブログで言われてる通りにやってみたら痩せた!」みたいな状態を目指してこういう記事を書いてるわけです。

 

 

人それぞれ色んなスタンスでダイエットやボディメイクへの向き合い方があると思うので自分のペースで自分の目標を達成できればそれで十分すごいことだと僕は思います👍

 

 

そんな感じの自己満記事でした笑