新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

1年の変化

1年ちょっと継続してまじめに筋トレした成果を晒します✋️

 

f:id:phymk121:20200210234044j:image

 

左が去年、右が現在

 

体重は同じ77kg同士です😃

 

 

見た目からわかるから当たり前ですけど、筋肉量が増えました✌️

 

 

 

 

「相当努力してるんでしょ?」ってたびたび言われるんですけどそうでもないんですよ😅

 

 

 

 

趣味なんで、大会シーズン以外はそこまでガチガチに「これは食べれない。」とか食事面はやってないんでテキトーなところはだいぶありますし、楽しみながらやることが前提なのでこれが自分の精一杯ですね😅

 

 

 

レーニングの面だと結構追い込んでますけど、これも別に好きで楽しくてやってるからそもそも苦じゃないです✋️

 

 

 

楽しいから最低週6でやってるし、そもそもここまで趣味に打ち込める時間って大学生のうちくらいのもんだろって感覚なので今だけできること。っていう長い目で見て贅沢な時間の使い方をしてるっていう考えです😃😃

 

 

 

なので、安易に本業でパーソナルトレーナーになってやろうとか一切考えてないし、そういう好きだからなんとなく。みたいな思考でナメた気持ちでやるとヤブ医者みたいなのにしかならないと思ってるからありえません。

 

 

自分が好きなことな分、それ相応にそういう業界の方々にはリスペクトの気持ちがあるのでなおさらですね😃

 

 

 

 

脱線してますね。戻します。

 

 

 

高校まで本気で部活してた人ならわかると思うんですけど、ぶっちゃけ筋トレって部活ほどキツくはなくないですか?笑

 

 

 

僕自身は水泳やってたんですけど、あの追い込み方に比べれば筋トレの追い込みってまだマシです。

 

 

 

減量はめちゃくちゃしんどいから別だけど、ジムに通って好きな時間にトレーニングするなんて楽な方だと思うんですよ。

 

 

 

そういうふうに考えれたら日常に組み込めるようになってくるんじゃないかなと思うし、やっぱり継続しないと身体なんて特に変わらないですね😅

 

 

 

趣味とは言え、僕は勝ちにこだわってる男なので大会に出ながら、マイペースに楽しみながら今後もやっていきたいなって思います😊

 

 

 

今年はここからさらにどんなヤバい身体になるか楽しみです‼️