新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

脂肪が落ちる予兆

今回は僕が今まさにダイエットしてて、「あー、これ。脂肪が落ちるなー。」って予兆をまた体感してるのでその状態について書きます😃

 

 

 

ダイエットやったことないよー。って人も参考になるかもしれないので是非読んでみてください。

 

 

 

 

下っ腹の脂肪を摘んでみてください。

 

 

 

 

で、その下っ腹の脂肪なんですけど、ダイエットを進めていくと柔らかくなってきます!😃

 

 

 

最初は脂肪が硬いんですけど、触ってて柔らかくなってくるんです。

 

 

この段階に入ってくると見た目でもわかるほどお腹周りがスッキリし始めてきます👍

 

 

毎回この状態になってたんで他の人にも確認したらみんな「あー、それわかる。」ってなってたんでほぼ間違いないです。

 

 

 

なんで最初脂肪が硬いのかは僕は勉強してないので知らないですけど、どんどん柔らかくなってくるのは事実です。

 

 

なので、ダイエットしてて「あれ?お腹逆にぷにぷにしてきてやばい。」ってなった時にそれは脂肪がついたわけではなく、減っていく兆候なので逆に喜んじゃってください😃😃

 

 

僕がまさに今その状態でおそらく急激に身体が変わってくるので経過をお楽しみにしてください✋️