新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

体脂肪率10%にするコツ

「腹筋が完璧に割れる程度まで絞りたい」って人向けの記事になります。

 

 

 

まず、多くの人が誤解してるのが体脂肪率10%って結構絞れてます。

 

 

 

EXILE体脂肪率5%くらいでしょ!」って言う人がいますけどあれが体脂肪率10%くらいの見た目です😅

 

 

 

これには根拠があって僕は自分の身体を通して体脂肪率17〜3%の人間の状態を見てきたし、体脂肪率5%って維持し続けると身体へのダメージがハンパない上にコンテストに出るボディビルダー並みに絞れた身体です。

 

 

僕もインボディで体脂肪率3%が表示されるまで絞って大会に出ましたけど、実際は誤差表示で5%くらいだと思ってます。

 

 

 

そして、僕の場合だとあまりのしんどさに道でぶっ倒れましたし、過去の例だと体脂肪率3%で餓死してるボディビルダーもいます。

 

 

 

なので、体脂肪率5%というのはもはや身体を動かすこと自体が苦痛になるし、急に動けなくなって倒れる危険性もあることを僕自身が知ってるのでダンサーやパフォーマーがその域に到達することはまずありえません。

 

 

そして、改めて体脂肪率10%っていうのをナメないでください。

 

 

ていうことで、話していきますけど絶対に必須なのは食事制限です。

 

 

散々ダイエットについての記事は書いてるので割愛しますが、飲みに行くのは週1にしてもらいたいです。

 

 

これが守れないんだったら諦めることをおすすめします。

 

 

というのも、これすらできないんだったら本心では腹筋を割ることを望んでないからです。

 

 

冒頭で言ったようにEXILEなどのハードにトレーニングしてる様子がたびたび取り上げられてる人達の体脂肪率が実際は10%くらいです。

 

 

ハードなトレーニング抜きでその身体と同等の体脂肪率の身体になろうと思うんだったら酒くらい控えてください✋️

 

 

 

そして、カロリーに関してですけど、男性は1日2000kcalに抑えましょう。

 

 

 

そうしてれば自ずと10%になるはずです。

 

 

 

僕の場合だと2400〜2700kcal摂っててもそのくらいに自然となりますけど、ハードめなトレーニングを毎日やってますし、筋肉量も普通の男に比べてかなり多いです。

 

 

筋トレ歴だけで言うとジムで本格的に始めて累計で4年目ですからね。

 

 

 

脱線もしながらですけど以上2つです。

 

 

 

酒を控える。

2000kcalに食事をまとめる。

 

 

 

たったこれだけで勝手に腹筋は割れてきます。

 

 

 

言葉にすると簡単そうですけど、やってみると結構ハードだと思うので身体を変えたいって方はやってみると確実に身体は変わることは保証します👍