新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ジムに入会することについて

ジム入会とジム通いのコツについて何回かに渡って書いていこうかなと思います。

 

 

 

そもそもの話、ジムに入会することができない人って「自分みたいな体型の人間が行くとか恥ずかしい。」って人が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

まず、言いたいのは「そんなにいい体型の人はゴロゴロいないよ。」ということです。

 

 

街中歩いててガタイのいい人とかモデルさんみたいにめっちゃ細い人ってしょっちゅう見かけないのが証明してるんじゃないでしょうか?

 

 

 

「ジムに通おう!」って思う人ってやはりみんな「細くなりたい!」とか「夏までに腹筋を割りたいんだ!」とかの理由の方が多いかと思います。

 

 

 

なので、街中で見る普通の人たちがそう思って通ってるだけなのです。

 

 

 

中にはすごい人もいますけど、はじめはみんなたいしたことない身体してて始まったことですから通い始めの人を見てもなんも思いませんよ✋️

 

 

僕自身の写真を出しますね。

f:id:phymk121:20200127210151j:image

 

周りの方がお相撲さんとボディビルダーの方なのであれですけど、僕は1番右のもやし野郎です笑

 

最初はベンチプレスなんて35kgしか上がらなかったですよ😂

 

 

それに写真見ても分かるかと思いますけど、僕よりすごい身体してる人たちがかわいがってくれたし、それこそボディビルダーの方はこのジムのオーナーさんなので休館日にジム開けてガチ勢の他の方々とトレーニングさせてもらったり、基本的にここまで継続して物事をやれる人たちって優しい人が多いですよ😃

 

 

 

 

そうやってトレーニング初心者だった僕自身が

f:id:phymk121:20200127210615j:image

 

こうして大会で勝負できるところまで気づいたら来てたんです。

 

 

 

だから、ジムに入会することに障壁なんて感じなくていいし、みんな身体を変えたり、自分自身を変えたいからやってる当たり前の投資なんです。

 

 

 

たまに「金がもったいない。」っていう人がいますけど、正直言うとジムにある設備を使わないで家だけでホントに体型変えようと思うとかなりしんどいっていうのだけはっきり言っておきます。

 

 

 

 

ようは受験する時に参考書や教科書は一切買わないけど頭良くなりたいんだ。って言ってるようなもんです。

 

 

 

 

そもそも月に7000円くらいの金が払えないんだったら、それは自分の本心ではやる気がないんだろうしやる気がないことはやらなくて問題ないでしょう。

 

 

 

ただ、体型を変えたいとか運動を習慣化したいという人はそういった空間を作る意味でも入会した方がいいです。

 

 

 

 

塾や学校と一緒です。

 

 

 

勉強する場を作ってたのが、運動をする場を作ることに変わるだけです。

 

 

 

そういった感じでジムに入会しようと思ってる方で迷ってる方がいたら入って続けさえすれば勝手に身体が変わるので問題ないです👍

 

 

次回からは続けるための僕が思うコツについて書きます。