新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

環境に感謝

今日は東京に出てきてよかった。って個人的に思うことについて話します。

 

 

とは言っても、フィットネスについてのブログなのでそこに焦点を当てていきます✋️

 

 

まず挙げられるのは環境を整えやすい点です。

 

 

 

これはもうぶっちぎりでして、その気になればゴールドジムを始めとした大手フィットネスクラブが至る所にあるし、HERO GYMやプラチナムジム、オレンジジム、レクサー、ビヨンド、パワーハウスジム、ファインラボなどの有名ジムも通える圏内にあります。

 

 

これはもう幸せなことでしかなくて、いつも言ってるんですけど環境に感謝しかないです🙇‍♂️

 

 

 

 

次に有名人がたくさんいるからアポさえ取れば直接会える点です。

 

 

 

僕の場合だと初めての大会に出るにあたって、YouTubeにおいてGENT fitnessというチャンネルで活動されている大橋源紀選手にパーソナルトレーニングを受けて以来、今も定期的に指導を受けています。

 

 

 

その他にもHERO GYMにも所属しているのでIFBB PROというプロのボディビルダーであるシンさんという方からフィードバックを受ける機会があります。

 

 

人脈自慢な訳ではなく、やはり趣味とは言えそれなりに本気で取り組むにあたって世界でも戦ってるようなトップ選手からのアドバイスは受けられるもんなら受けたいわけです。

 

 

 

 

これも地方だとどうしても叶えられない点なんです。

 

 

 

すごい人は地方にも当然いるんですけど、やはり母数が少なすぎるので限られてくるし、いろんな刺激をもらえる環境に身を置くことはトレーニングだけでなく、勉強であったり、ビジネスであったり、どんな分野においても大切だと体感しています。

 

 

 

 

僕の周りで簡単に言うと、当たり前に早稲田大学です。とか慶應大学です。とか東京大学です。っていう人がいるんですけど、高校までの環境だったら絶対ありえませんよ😅

 

 

 

そういう当たり前のレベルを上げてくれる意味でもすごい人と普通にアポ取って会える環境に感謝しかないです🙏

 

 

 

 

3つ目に大会が多いことです。

 

 

これも大きくて、例えば僕が出てるFWJという団体だと九州である大会は年に1回しかありません。

 

 

けど、東京だとカウントできないくらい年間で大会があります。

 

 

 

当然、その分自分の都合に合わせて大会にチャレンジできます。

 

 

地方だと年に1回しかないので、出たい!と思っても何か大事な予定が被るともう1年待つ羽目になるかもしれないんです。

 

 

この点もやはり恵まれてるなって実感しています。

 

 

 

今回こういう話をしましたけど、やはり東京という土地に出てきたことに僕は感謝しかないです。

 

 

まだまだ未熟ですけど、周りの素晴らしい方や環境が未熟な自分をよりら高いレベルに引き上げてくれます。

 

 

素直にこういった環境に身を置けることに感謝してこれからも楽しんで競技に取り組めたらいいなって今は思います✌️