新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

プチダイエットをした理由

最近メンテナンス期というものが終わって3週間で4.6kg体重が減りました。

 

f:id:phymk121:20200131005948j:image

 

内訳的には脂肪で1.5kgくらいで水で残りの3.1kgくらいですかね?

 

 

とりあえずこの期間は終了です✋️

 

 

では、なんでこのプチダイエット期間を増量期なのに入れたのかというとちゃんと理由があります。

 

 

 

 

1つ目は日中ダルかったから。

 

 

 

 

お腹いっぱいになると動く気失せるし、眠気が来るのは誰でもわかりますよね?

 

 

 

まさにそれと同じで太ってくると眠いし、なんとなくやる気が落ちるんですよ😅

 

 

 

そして、そう感じることが多かったので少しダイエットしてみようかなって思ったわけです。

 

 

 

お腹が少し空いた状態が結局1番冴えるからその状態を作りたかったわけです😃

 

 

 

 

 

2つ目は食べれなくなってきたから。

 

 

 

多分痩せ型の人で目一杯太ってやろう!!と思って食いまくったらわかるんですけど、ある程度デブってきたらホントに食べれなくなってきます。

 

 

 

まさにその状態になってしまって、あんまり食べ物自体も前ほど美味しく感じなくなってきたんです😅

 

 

 

大会直後はもう口にする物全てが美味しくて、ラーメン屋でラーメン食って泣く始末でした🍜笑

 

 

 

そこから自然と食べることが苦痛になってきたんですよ😅😅

 

 

 

「食べることが苦痛とか参考にならんわ!」って人がいるかと思いますけど、増量期の僕の食生活はホントに尋常じゃないくらい毎日食べてるので勘弁してください😢

 

 

 

1日最低でも4500kcalオーバーの食事を食べて、大会直後は12000kcal近く食べてる日もありました。

 

 

 

そういった感じでかなり食い続けてきて食欲が落ちてきたんです。

 

 

 

 

当たり前ですよね、大会後細すぎる身体を変えるためにわざと食いまくって3ヶ月間で15kg体重を増やしたんですから😅

 

 

 

当然筋肉もかなり増えましたが、それよりも食べることのしんどさの方が勝ったんです。。。

 

 

 

といった2つの理由によってプチダイエットをしました😃

 

 

 

 

これといって特別なことは何もしてなくて、ホントにこのブログの記事で書かれてる方法でダイエットをしただけなので方法とかは省きます。

 

 

 

 

やはり、少しダイエットしてみたりすればわかると思うんですけど体調が良くなります。

 

 

 

このダイエット言うのはお酒をしばらく控えるとかも含まれていて、やっぱり毎日酒を飲む習慣がある人であればあるほどやめた時の翌日の身体の楽さっていうのは体感します。

 

 

 

 

そういったことから、おかげさまで今では食べ物がまた美味しく食べれてます‼️

 

 

 

 

大会に向けての減量は3月中旬から始めるつもりなのでご飯とか是非今のうちに行きましょう👍

 

 

 

だいたいダイエットのやり方は把握してるので今回は減量中でもできるだけ融通効かせるために工夫はするけど、やはり気にせず楽しく食べれるうちに遊びたいので😃