新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

プロテインの話①

プロテインの話をあんまりしたことがなかったなーと思ったので書いていきます。

 

 

プロテインにはいくつか種類がありますが、いずれも食品から抽出したものには違いがありません。

 

 

間違っても薬ではないので爆発的に筋肉が増えるとか痩せるとかって効果は一切ないので過度な期待はしないでください⚠️

 

 

具体的には

・ホエイ

・ソイ

カゼイン

・エッグ

 

といった種類のプロテインがあります。

 

 

他にもヴィーガン用のプロテインとかもあるんで、他にも種類はあるかもしれません😃

 

 

 

ホエイはアミノ酸を吸収する速度が速くてトレーニング後に向いてる。

 

 

カゼインやソイなどはアミノ酸の吸収速度が遅いから寝る前に向いてる。

 

 

 

なんて意見もありますが、ぶっちゃけ飲んでて違いはわからないので味が美味しい物を普通に飲めばいいかと思います👍

 

 

 

なんならタイムリリース型というホエイとカゼインを混ぜて時間差で吸収できるものもありますしね。

 

f:id:phymk121:20200202231953j:image

写真はタイムリリース型で代表的なマッスルファームが出しているコンバット。

 

個人的にはクセが全くなくて1番好きなチョコレートの味です🍫

 

 

 

 

やっぱりそんな中でクセがないのはホエイになってきます。

 

 

 

ホエイってなんだよ。って話ですが、牛乳などの乳製品のたんぱく質の部分を抽出した物だって考えていただければ大丈夫です!

 

 

 

ベースが乳製品なのでチョコレート味やストロベリー味のフレーバーがベーシックですが、たいていのメーカーの物は美味しいと思います。

 

 

無難なところになるとやはりマイプロテインだったり、ゴールドスタンダードといったところですね。

 

 

 

マイプロは飲んだことないんでわかんないですけど、ゴールドスタンダードは味も濃くなくてすっきりして飲みやすいです👍

 

f:id:phymk121:20200202232258p:image

 

こういうやつですね。

 

 

 

ちなみに前も紹介しましたが、このiherbというサイトで買ってもらう際に[VPB445]と入力すると割引が利きます✋️

 

 

ぶっちゃけ何飲んでもいいんですけど、味は美味しいに越したことはないと思うので参考にしていただければ嬉しいです😃