新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

新トレーニングルーティンの感想

今回大会が終わってからトレーニングメニューの中身はあまり変えずにトレーニングについては「高重量で追い込みはしつこく」という自分なりのテーマの下でやり始めて1サイクルが終わりました😃

 

 

具体的には何をやってるのかというとメインとなる種目を各部位で1,2種目ほど作ってひたすら重量を追いつつ、サブパートのトレーニングではひたすらレストポーズ法、ドロップセットを用いて回数なども特に設けずに潰れるまでひたすら追い込むというスタイルにしました。

 

これの感想としてはズバリ達成感がハンパないです😂

 

これをエンドレスで毎回やり続けるとさすがにオーバーワークになってケガするんじゃないか?っていう疑念はあるので次の2周目は別メニューを組んでいてわりかし高レップで種目は少なめで追い込む感じでやっていくのですが、多分これもバチバチに効くと思います👍

 

 

これらの2パターンのトレーニングルーティンをひたすら交互に繰り返していくことを今期は計画しています。

 

 

毎回このくらいの達成感を得るためにはやはり栄養と休養についての意識を高くしつつ、それを当たり前にまで落とし込むことはマストだと改めて感じているところです😃

 

 

とは言え、僕は機械ではないのでそりゃあラーメン食う日もあればピザを食べる日もあり、酒を飲む日だってあります😂

 

 

ただ昨年のようになんとなく食べたり飲んだりというのは今年はやめます。

 

 

強度の高い充実したトレーニングをすることが大前提なのでそのために支障のない範囲。つまり、週に2,3食程度は好きな物を食べます🍩🍔

 

 

基本的にはトレーニングがオフの日に好きな物を食べてOKという感じにしようかな。と考えています。

 

 

そういった感じで割ときちんとした栄養管理を減量期とほぼ同じ意識でやっていって常に高いパフォーマンスを発揮して筋肉を付ける環境というものを今後も意識して作っていきます。

 

 

 

レーニングルーティンについては総括すると今のところめちゃくちゃ楽しく追い込めてるのでこのまましばらくの間様々な気づきや発見があるまでは継続していきたいと思います💪