新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

やる気がない時の対処法

まず前提として、人それぞれライフスタイルがあるのでどのくらいジムに通えるかは異なりますけど、身体を変えるんだったら週2でトレーニングできれば十分だと僕は思います😃

 

 

ジムに行くっていう行為自体の意味って大きくて、行けば運動するし、行き始めると成果を出したいから絶対に食事を誰でも少しは意識し出すんですよ。

 

 

 

そうして僕みたいな身の回りのガチ勢にダイエット食とかトレーニングとかわからないから少しでもいいから聞いてくるってパターンになるんでしょうけど、それはとてもすばらしいことだと思います😃

 

 

 

意識が行動に現れてるんだからもう半分ダイエットや身体作りは成功してます。

 

 

 

後は続けるだけです。

 

 

 

前の記事でも話しましたが、続けるにあたって週3行ければ相当たいしたもんです。

 

 

 

僕の場合だと週6〜10行きますけど、こうなってくるともはや生活習慣の一部になってくるのでなんか違うと思います笑

 

 

 

僕にとっては毎日風呂に入るくらい今となってはジムに行くことが当たり前の感覚なんですよね😂😂

 

 

 

 

とは言っても、僕だって気乗りしない日はあります✋️

 

 

 

じゃあ、そういう時どう考えるかって話なんですけど、とりあえず行って身体動かせばスッキリするんです。

 

 

 

 

そういう気が乗らない日でもジムに行って身体動かしてみて逆に気分が悪くなった日はないです。

 

 

 

程よく運動すれば身体にいいホルモンが出るはずなので気分はまず回復します👍

 

 

 

でも、そういう日はなんとなく「ちょっと手抜こうかな。」と思って手を抜くのが人間です😂

 

 

 

 

僕だってそうですよ。手抜く時ありますよ。

 

 

 

 

でも、僕には色んなトレーニングバリエーションがあるので気乗りしない時はメニューを組み替えてみて違うアプローチで攻めたりします。

 

 

 

けど、そんなことが大事なんじゃなくて1番大事なことはさっきも言いましたが「とりあえずやること」

 

 

 

レーニングっていうのはマラソンと一緒なので毎日100点を狙う必要ないんです。

 

 

 

大学生の感覚で言うと毎日ギリギリ単位が取れるくらいの出来で取り組めれば十分です🙆‍♂️

 

 

 

たまにやる気があるときに61〜100点を出して、「今日の自分スゲーがんばったぞ!」って思えればそれでいいんです。

 

 

 

単位取れれば大学卒業できるのと一緒で、そのくらいの取り組みをしてれば、とりあえずデブから卒業できたりと結果はついてきます✋️

 

 

 

だから、あんまり気を詰めすぎても辛いだけなんで楽しんでやるようにしましょう👍

 

 

 

「理想はお金を払ってるから行かなきゃ。。。」って感覚ではなくて「身体動かしてスッキリしたいからジム行くか!」って思えると最高ですね😃

 

 

勝手に身体は変わるし、体型維持も楽にできると思うので、まず普通の人だったら身体にコンプレックスを覚えることは減るかと思います👍

 

 

 

 

てな感じで、やる気がない日でもとりあえず行ってみるというのを意識してみるといいかと思います✋️

 

f:id:phymk121:20200204112744j:image