新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

減量の途中経過と内容

今日で5月が終わるので現時点での途中経過です。

 

f:id:phymk121:20200531163738j:image

 

5/10→5/31の3週間で-3.2kgです 。

 

 

減りすぎてるって思われる方がいると思うのですが、74kgの時は明日から減量ということで食いたいものをかなり食べた日だったのでいつもより重いです😅

 

 

実際は2.5kgくらいの減少だと思っています。

 

 

 

 

体型の変化としては脂肪はかなり削れたと思っています😃

 

 

 

 

食事としては2400kcalくらいのの食事をP:200g F:50g C:270〜300gっていう感じで摂ってました。

 

 

 

 

では来月やることなんですけど、まずはおそらく6月中旬辺りから1日に水を7ℓくらい飲みはじめます。

 

 

 

これは水を摂ることで絞れやすくなるということと同時に日サロで焼き始めるのでタイミング的に水が必要かなっていう頃合いだからです。

 

 

 

 

カロリーやマクロ栄養素をいじるのかというと当分いじる気はありません!

 

 

 

コロナの影響で活動代謝が明らかに落ちていた中でも減ったので、通常通りの活動量に戻ればカロリー消費増えるでしょ?という発想ですね。

 

 

 

6月末には68kg台を目指して絞っていこうかと考えています😃