新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

負けました!

大会結果から報告させていただきます!

 

9位でした!

 

 

主な原因としては絞りの甘さと腹斜筋の弱さです。

 

具体的には上位に行った選手は皆大胸筋にストリエーションが走っていました😅

 

あれは今回の僕には出せなかった物ですから差を痛感しました。

 

 

そして、なんと言っても腹斜筋!

 

腹斜筋のラインが別次元に出てる選手が上位に入賞していました。

 

 

今回の僕自身は昨年に比べると当然デカくはなったんですけど、まだまだバルクがない。とかそういう話以前に根本の意識がまだまだ甘かったです😅

 

昨年のオフ無理矢理食べて後悔した。っていう話は以前ブログにも書きましたが、まさにそういうところです。

 

 

何事も経験ではありますが、まずそんなところまでデブった時点で終わりです。

 

 

 

今一度「競技をやっているんだ!」という意識を持つ事が今の自分には1番必要なのかなと思います。

 

 

 

競技なので普通の人から見たらすごいレベルでもそれは当たり前なんです。

 

 

 

と言った具合で大会が終わった直後なのでヒートアップしがちですけど、去年右も左もわからないで出ていい結果を出してしまった時とは違って色々と改善点や課題を分析できてるのは今年の成長した点です。

 

冷静に分析して対策を立ててまた楽しみながら今後も努力していきます💪