新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ダイエット中の上手な外食

以前も一度触れましたが、ダイエット中とかで暇な人は料理が作れるんですけど、人間そうはいかない日もあります😅

 

 

そんな時にどこで外食をすればいいのか?

 

そういう疑問に答えていきます。

 

 

 

まずはダイエット中に食べれる物のおさらいです。

 

 

 

 

端的に言うと脂質の少ない物をセレクトする必要があります。

 

 

 

外食で難しいところは大半が脂質が多いということです😂

 

 

なので、僕としてはまず海鮮が選択肢に上がると考えています😃

 

 

f:id:phymk121:20200616132034j:image

 

前回も紹介した磯丸水産のランチメニューは使うこと多いですね🐟

 

メニュー数も豊富なのでダイエットの段階に合わせて脂質の少ない物からそれなりにある物まで選べます。

 

 

また、魚の脂には脂肪燃焼を促進する作用もあるので効果的です😃

 

 

 

 

 

続きましてはサブウェイです🥪

 

f:id:phymk121:20200616132514j:image

 

サブウェイの栄養成分表示のページを貼っておいたので飛んでもらえればわかるんですけど普通に優秀です!

 

https://www.subway.co.jp/menu/pdf/eiyo.pdf

 

 

これも軽食感覚で僕は食べること多いです。

 

 

 

 

 

 

そして次は蕎麦屋です。

 

 

 

蕎麦やパスタは炭水化物だけでなくタンパク質も実は豊富です✋️

 

 

ちょっと写真がないんですけど、普通に鴨そばだったり、鶏そばを食べてみて脂身や皮を食べなければOKです🙆‍♂️

 

 

 

 

 

 

そしてステーキです🥩

 

f:id:phymk121:20200616212407j:image

 

 

 

これはもちろんヒレとか脂のない部位を食べるのはもちろん、僕の場合は「鉄板に油敷かないでください。」ってお願いしてます。

 

 

後は付け合わせがコーンだった場合は米からの糖質で減量中は十分なので一切食べないか、ブロッコリーに変更してもらいます🥦

 

 

 

 

 

 

ザッとだいたいこんな感じです!

 

 

もうやんカレーとかは行きますけど、減量向きなのかって言われると正直ブュッフェの形式のお店は人によるとしか言えないので今回は紹介しませんでした!

 

 

 

基本的にダイエット中の外食ってやってもいいですけど、何入ってるか分からないので僕はできれば避けたいです😅

 

 

しかし、人付き合いだったりはあるし、どうしても自炊してる暇がないとかあるので上手に使うのがいいですね!