新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

ダイエットの心持ちの話

今日改めて自分にとって印象的な出来事があったんで書いていきます。

 

 

 

ブログを始めるに当たって最初の記事って覚えてますか?

 

 

 

元々クソデブだったけど、1年で大会で入賞するとこまで身体を変えたんですよー。って話

 

 

 

今日たまたま「ダイエットとかやり始めの方ってバカにされなかった?」って聞かれたんで、初めの方のことを思い出してて今になって思うことがあったんで書いていきますね😃

 

 

 

 

 

このクソデブ段階からダイエット始めた時、周りになんて言われてたかですね。

 

めっちゃ出してるけどこの画像の頃ですね。

 

f:id:phymk121:20200219004254j:image

 

 

突然ですけど、僕って有言実行タイプの人間なんですよ。

 

 

 

それこそ昔からSNSで目標を宣言してしまって自分にプレッシャーをかけて達成するタイプでした。

 

 

 

そういう人間なんで媒体はTwitterから変わったけど、当然インスタのストーリーでいつも通り目標を公開してやったわけです。

 

 

 

 

予想できるかもしれませんけど、最初の方は裏でいろんな人にバカにされてるのは知ってました😃😃

 

 

 

隠れてやってるつもりだったのかもしれないけど全部筒抜けです笑

 

 

けど、そんなこと当時からどうでもいいんです✋️

 

 

別にそんなことでその人達を嫌いにもならないし、ご飯とか誘われても全然今も行ってます👍

 

 

この画像の身体の人間をバカにするのは当たり前だし、僕のことを昔から知ってる地元の友達でもない限り僕がホントに言ったことを本気で達成してくる人間だって事を知らないですもん😅😅

 

 

 

というか、自分がやる!って決めてやったことって達成したら周りが勝手に称賛してくれるものだってことを経験的に知ってたから平気でした✋️

 

 

 

プロセスの段階だとやっぱり否定されることが多いもんです。

 

 

 

けど、一つ覚えておいてほしいのが、たいていそうやって人の目標を笑う奴ってたいしたことないですよ😃

 

 

ダイエットであれば笑う奴はたいした体してないし、受験とかであれば人のことをバカにしてるような奴はたいして頭良くないのがほとんどですよ。

 

 

 

マジメにやったことある人だったら絶対苦労をわかってくれるし、バカにする気になんてならないです。

 

 

 

だから、僕に相談してきてくれた人で「バカにされるからこっそりダイエットしたいの。」って人がいたんですけど、バカにする人なんてそもそもシカトしとけばいいんですよ。

 

 

 

なりたい自分になることに何の責任も取ってくれない人なんかに振り回されたくないじゃないですか😅

 

 

実行さえしちゃえば絶対に何かが変わるんです。

 

 

そうすれば見えてくる物があるし、見てる人は見てくれてます。

 

 

 

それこそ僕なんてこのクソデブ期から1年経ってないのに今となっては次出る大会で優勝して、今年の全日本大会で入賞することが目標ですよ。

 

 

 

だから、「ジムに通いたいけど、ガリガリで恥ずかしい。」とか「ダイエットしたいけどキャラ的にそういうキャラじゃない。」とか言う人いるんですけど、笑われて、バカにされていいじゃないですか🤣🤣

 

 

 

やりきってしまえば何も言う人いないですよ✋️

 

 

 

自分の気持ちに嘘ついて誤魔化すのはやめましょうよ✋️