新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

95%成功するダイエット法

今回は発見があったのでこのタイトルで行きます。

 

95%成功するダイエット法です。

 

 

今回コロナの影響で僕は大会2ヶ月半前にして減量やめたんですけど、絞りきらなかったのは始めての経験でした😅

 

 

過去2回腹筋に血管が走った身体まで絞ったのですが、その時は反動で食欲が止まりませんでした。

 

 

そりゃそうです。

 

当初の目的を達成してるからダイエットする意味がないし、今にもぶっ倒れそうな状態でしたからね。

 

 

で、今回の本題なのですが、今回初めていい加減なところでダイエットをやめたわけです。

 

 

その後2週間が経過したのですが、体重に変動がありません。

 

 

というより食欲がそんなに湧かないんです😅

 

 

腹筋が割れる程度しか絞ってないのでそりゃそうです。

 

 

けど、元々の78kg→70kgで8kgは体重が落ちてる状態で無理なくキープできてるということはダイエットとしては成功なわけです😃😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことを応用すると成功するダイエットとは「中途半端でやめる」ということだと考えました。

 

 

つまり、ダイエットをしていくにあたって食事が変わってそれにかなり飽きたって感覚の辺りで辞めればいいんですよ😃

 

 

 

そしたら最初の1.2日好きなもの食べたら満足して変な物食いたいという食欲が消えます。

 

 

 

このとき注意するポイントとしては腹が減って仕方ない状態をダイエット中に作らないことです⚠️

 

 

つまり「腹は減らんけど、あっさりし過ぎてて飽きた。」っていう状態でやめてしまうんです。

 

 

 

そうすると元の食事に戻した時に苦痛じゃなくなるし、確実にリバウンドが起きません🙆‍♂️🙆‍♂️

 

 

 

なんでかと言うと体重のキープとダイエットではダイエットの方が圧倒的に大変だからです😅

 

 

 

 

 

例えば1日の代謝が2000kcalの人がいたとします。

 

 

痩せるためには2000kcal未満の食事が必要ですね。

 

 

ここでこの人は1500kcalの食事を続けたとします。

 

 

そして、「なんかあっさりしてて飽きたわー。」ってところでダイエットをやめます。

 

 

 

そうすると元の2000kcalに戻すと体重キープ状態になるんですけど、500kcal分は何食ってもいいわけです。

 

 

 

こう考えると苦痛すぎないところでダイエットを思い切ってやめてしまうと勝ち逃げなわけです👍

 

 

てな感じで確実に成功するダイエット法をご紹介しました😃

 

 

 

後はローファットダイエットとかそもそもダイエットはどうすればいいのか?って記事は過去に書いてるんで勝手に痩せてください✋️