新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

増量期のお悩み

滞ってますね〜

 

3日坊主には絶対したくないので地道に続けていきます。

 

今回は増量期の2つの悩みですね。

 

 

 

まずは金がないのに食費がかさむ!!

 

 

 

普通の貧乏大学生みたいにもやし食ってりゃいいじゃん。とかの問題じゃなくて栄養を摂らないといけないからまあまあ出費がかさむんですよね。。

 

 

幸い近くに肉のハナマサやOKストアといった安い業務スーパー系の店があるんで僕の場合だとたいした額にはならないんですけど世の中の人はどうしてるんですかね?

 

 

牛肉とか食べたいけど、100gあたりの値段が高いし、結局のところ鶏胸肉が最強なんですよね😅

 

ただ、鶏胸肉ってかなり減量中食ってるからどう工夫しても飽きるんですよね笑

 

 

割とこれって食のバリエーションが増えなくて死活問題だと思うんですよね笑

 

 

 

また別の問題なんですけどわかってくれる人いるかな?

 

 

初めて増量期に入ってみて思ったのが外食ってあんまり満たされない。

 

 

なんか自炊すると料理と食事がセットでできるからか自分の場合結構クリーンな食事でも満足できちゃうんですよね。

 

 

料理を作るってことにも満足しちゃうし、減量中食べてた食事の量を増やしてみたり、オリーブオイルとか卵を足したりとかで結構満足しちゃうみたいな。

 

 

なんか外食でラーメンとか唐揚げとかピザとかって食べると美味しいんだけど、自炊とは別次元の満足感なんですよね。

 

わかる人いるかな?

 

 

もしかしたら好きなもんなんでも食っていいってなったけど食習慣的にあんまり外食って好きじゃないのかもしれない笑

 

 

たまに食べるくらいでちょうどいいんですよね笑

 

結構外食が重なるとストレスなんです笑

 

 

とは言え、焼肉、パフェ、クレープ、焼鳥が食べたくて食べたくて仕方ないんで付き合ってくれる方がいたらお待ちしてます笑

 

内容がうっすーいけど今回はこんな感じで笑