新卒サラリーマン×競技選手の日常

フィットネス関連についての記事を書いてます。その時の自分の感覚や実験してわかったことを記録していくので参考になれば嬉しい限りです。

MENU

大会に向けて〜食事編②〜

今回は大会前にやってた具体的な食事と1日の流れを書いていきます。

 

 

前回お話しした通り2400kcal→2100kcal→1900kcalという風に摂取カロリーが変わっていってカーボローディングをやるという流れでやったわけですが、末期の方のだいたいの1日の流れと食事を紹介します。

 

 

6:00 起床

 

6:15 有酸素40分(事前にファットバーナー系のサプリを摂取)

 

7:00  プロテイン1スクープ

 

8:00 朝食 目玉焼き×2、スライススモークチキン70g、ヨーグルト100g

 

9:00 学校

 

11:30 昼食(弁当) 鶏胸肉75g、白米100g、アスパラ1/2束orほうれん草適量

 

12:00 バイト

 

15:00 間食(弁当) 鶏胸肉150g

 

18:00 バイト終わり 弁当の残り 鶏胸肉75g、白米100g、アスパラ1束orほうれん草適量

 

19:30 トレーニング開始 トレ中はEAA15g

 

21:30 トレーニング終了 プロテイン1スクープ

 

22:30 夕食 マグロ150g、白米200g

 

23:30 就寝

 

 

っていう感じでほぼ毎日過ごしてました。

 

 

ある日の1日なんですけど、だいたい基本は毎日こんな感じでした。

 

 

これ以外に水は1日6リットル、マルチビタミンは1日4錠、脂質は足りなくて身体に変な影響が出てきたらアボカドを食べたり、卵を2個くらいどこかで食べたりして調整してました。

 

材料しか書いてないんで味気なく見えちゃうんですけど、ちゃんと調理してるし、野菜のカロリーは数えてないです!

 

お弁当に関してはほぼ毎日ただ焼いただけの同じ内容だったのでかなり味気なかったのですが。。笑

 

f:id:phymk121:20191111194524j:image

例えばこの鍋の中に鶏胸肉300gが入ってるんですけどこれを半分ずつに分けて米入れて食べたり

 

f:id:phymk121:20191111194736j:image

 

鶏胸肉150gとアボカド1/2個とトマト1個でパスタにしたり、他にも市販の糖質50%オフのバーモンドカレーのルーを使って鶏胸肉300gとにんじん、玉ねぎ、ナスなどを入れてカレーにしたり結構工夫はしてました。

 

 

 

食材だけ見れば地獄みたいな食事だなと思う人もいるんでしょうけど、そんなもん続くわけないんで無理です笑

 

 

いちいちお料理のレシピを上げたりはしないんですけど、スーパーで買い物する時とかに調味料の成分表示をチラチラ見てれば意外と使える物もあります。

 

 

個人的に減量中大切なことは糖質をある程度しっかり摂ること。

これが一番鍵になってくるポイントなのかな〜と思うんで参考にしてくれると幸いです。

 

 

次回は減量中摂ってたサプリメントについて紹介します。

 

 

正直減量中になってようやく効果を体感した物もあるんで十分食えてるんだったらそんなサプリメントは躍起になって買う必要ないのかなーってつぶやいときます。